*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【九品仏浄真寺】東京都内2位の人気の高い紅葉スポットは枯山水もあってとっても落ち着く素敵なところ

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紅葉

インスタグラムで見た紅葉がとってもきれいだった九品仏浄真寺へ行ってきました。

こちらの紅葉は全国19位、東京都内2位の人気の高い紅葉スポット

全国、東京と共に1位

明治神宮外苑のイチョウ並木だそうです。

映画やドラマにも登場するイチョウ並木なだけあって人気がありますね。

146本ものイチョウが植えられ、

黄色いイチョウのトンネルと

落ちたイチョウの葉が黄色い絨毯のようでとってもきれいなところです。

その次に東京都内で人気があるのが九品仏浄真寺だという。

自由が丘の駅から近いところにあります。

九品仏浄真寺

九品仏(くほんぶつ)浄真寺の正式名称は

「九品山 唯在念佛院 淨眞寺(浄真寺)」

九躰(九品)の阿弥陀佛をご安置していることから「九品仏」として知られているそうです。

都会の中にあるとは思えないくらい静かで落ち着いたところ。

やはり人気があるというだけあってたくさんの人が訪れていました。

本堂には、靴を脱いで上がることができ、

こちらにはお釈迦様がいます。

お釈迦様の前で座っているととても落ち着きますね。

そして本堂の脇には「枯山水」の庭園

枯山水は石や砂などを用いて水が流れる風景を表現した庭園です。

椅子に座ってみることができ、

日常を忘れるくらいゆったりとできます。

枯山水というと京都のイメージだったので

東京で枯山水の庭園が見れるのもいいですね。

最後に

九品仏浄真寺の紅葉がとってもきれいでした。

本堂からは枯山水の庭園を見ることができ、紅葉との景色が美しい。

本堂の入り口には

「拝観料も特にございませんが、賽銭をお入れしお上がりお参り下さい」

と書かれていて拝観料がないのが嬉しいですね。

本堂も自由にお参りできるので

お釈迦さまの前に座ってゆっくりとお参りできました。

綺麗な紅葉が楽しめ、日本の伝統的な枯山水を見ることができる

九品仏浄真寺

人気スポットというだけあって素敵なところでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました