*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【美髪を手に入れたい】シャンプーは頭皮を揉みほぐすように洗うといい!

ヘアケア
スポンサーリンク

スポンサーリンク

髪の毛の悩み

夏は湿度も高く、くせっ毛の私には憂鬱な時期です💦

それに加えて、髪の毛を傷ませてしまって、パサパサ髪( ̄▽ ̄)

【ちょっと後悔】市販の白髪染めは髪の毛が傷む?分かっていたけどこんなになの?

何をどうしたってまとまりつきません⤵

そんな時にtwitterで見た言葉に衝撃

シャンプーが大事

どうしても髪の毛がパサパサしてしまうので

しっとりするトリートメントなどを使えばいい。

という、単純な考え方をしていました💦

でも、「美髪を生むのはシャンプー」という事なんです。

シャンプーが大事なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

シャンプーの目的は、頭皮を洗う事

頭皮を揉みほぐすように洗います

頭皮の血行改善の効果は、「育毛」「白髪予防」「シワたるみ予防」

これは、年齢を重ねると出てくる悩みです💧

シャンプーの時ちゃんと頭皮を洗っていますか?

私はシャカシャカと表面しか洗えてないかも💦

多分、頭皮をきちんと洗えてないのではないかと・・・

シャンプーの洗い方から見直さなくてはいけませんね( ̄▽ ̄)

頭皮の血行

だんだん年齢を重ねるとでてくる髪の毛の悩み

「髪のボリューム」

確かに、髪の毛の量が減ってきているような・・・

量というより、髪の毛が細くなっているのかも⤵

髪の毛も老化しているんです。

そこで大切なのが「頭皮の血行」

頭皮の血行がいいと毛根に栄養が届きます

頭皮環境が整うと太く艶やかな髪の毛が正常に生えてくるそうです。

髪の毛が綺麗な人はそれだけで若々しく見えますよね。

最後に

いいトリートメントを使っていれば

艶のある髪の毛になると思っていました。

でもそれは間違いでした(-_-;)

大事なのはシャンプー

シャンプーで頭皮を揉みほぐすように洗います。

そうすることによって

「育毛」「白髪予防」「シワたるみ予防」にもつながります。

長年のシャンプーのくせを改善して、

正常な髪の毛が生えてくるようにシャンプーしようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました