*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ヘアオイルはコレ!】乾燥にも湿気にもいい。モロッカンオイルがくせっ毛にいい3つの理由

ヘアケア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

くせっ毛にいいオイル

冬の湿度が低い季節。

髪の毛のケアをしていますか?

くせっ毛にとって湿度が低い季節は快適。

髪の毛は広がらず、落ち着いたヘアスタイルをキープできます。

とはいえ、湿度が低いと髪の毛が纏まる一方、

静電気でアホ毛が立っている💦

冬は湿度が低いものの

霧が発生すると湿度が高くなりますよね。

今朝は白く霧が発生していました。

外に出て気がついたら髪の毛がなんとなく濡れている。

そんな時に必ず使用するモロッカンオイル。

久しぶりに出番がやってきました。

モロッカンオイルがくせっ毛にいい理由

モロッカンオイルとは、

モロッコのアルガンの実から抽出された天然のオイルです。

このオイルには、髪の毛に必要な栄養素や保湿成分がたっぷり含まれています。

それでは、なぜモロッカンオイルがくせっ毛にいいのでしょうか?

その理由を3つ紹介します。

くせっ毛の原因は乾燥でもあります。

髪の毛が乾燥すると、

キューティクル(髪の表面の薄い皮)が剥がれて、髪の内部の水分が蒸発してしまいます。

すると、髪の毛はパサパサになり、うねりや広がりを起こします。

そんな時に活躍してくれるのがモロッカンオイル。

髪の毛に浸透して水分を補給し、キューティクルを整えてくれます。

そうすると、髪の毛はしっとりとまとまり、くせっ毛が改善されます。

くせっ毛はダメージに弱い

くせっ毛はダメージに弱いです。

髪の毛が乾燥すると、切れ毛や枝毛などのダメージが起こりやすくなります。

また、くせっ毛はコテやアイロンなどの熱や摩擦にも弱く、

さらにダメージを受けやすくなります。

モロッカンオイルは、髪の毛に栄養素を与えてダメージを修復し、

熱や摩擦から守る働きがあります

そうすると、髪の毛は強くて健康な状態になり、くせっ毛が抑えられるんですね。

スタイリングしやすくなる

くせっ毛はスタイリングが本当にしにくい💧

髪の毛がうねったり広がったりすると、

思い通りのヘアスタイルにならなかったり、すぐに崩れたりします。

モロッカンオイルは、髪の毛にコシやツヤを与えてスタイリングしやすくしてくれます。

モロッカンオイルを使うと軽い質感でべたつかない。

自然な仕上がりになります。

湿気があるときでも広がりを抑え、髪の毛が纏まります。

最後に

モロッカンオイルがくせっ毛にいいのは、くせっ毛の私の髪の毛で実証済み( *´艸`)

もちろん、くせっ毛だけでなく、普通の髪や細い髪にも効果的です。

ぜひ一度試してほしい!

紫外線予防にもいいんですよ(*^-^*)

髪の毛のダメージが気になる方にもおススメです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました