*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【綺麗な腹筋手に入れたい】腹筋を割るには体脂肪率が大事

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お腹のお肉

お正月太りのせいにするわけではないけど

お腹のお肉が気になります💦

「どうも最近痩せにくくなった」と感じることありませんか?

これって筋肉量の低下があるかもしれません。

お肉がつくのは簡単なのに、落とすとなるとなかなか落ちてくれないお腹のお肉💧

腹筋女子という言葉が流行している?のか

SNSでは腹筋を鍛える女子が増えているように感じる。

憧れるよねぇ(´▽`)

ランニングをすると腹筋が割れると子供に言われたけど、

週1のランニングでは縦の線がうっすら入るぐらい。

それよりもお腹のお肉を減らさないとね。

腹筋を割るには体脂肪率が大事

腹筋を割るには「腹筋運動」をすることにより筋肉が強くなります。

でもそれだけでは縦に線の入った綺麗な腹筋にはならないそうです。

筋肉は誰でも持っていますが、

体脂肪が多いとそれに隠れてしまう

今の私はこれ↑↑です( ̄▽ ̄)

お腹のお肉に隠れている💧

このお肉を減らすことが必要という訳です。

体脂肪率によって腹筋の見え方が違います

体脂肪率30%以上・・・くびれがない体型。一般的にぽっちゃりライン

体脂肪率26~30%・・・見た目はやせ型でも筋肉量が少ないため腹筋は割れていない

体脂肪率21~25%・・・うっすら綺麗に割れた腹筋になるライン

体脂肪率16~20%・・・縦ライン横ラインが出る腹筋。健康を維持するためには限界の体脂肪率

女性は体脂肪率が20%前後が健康で綺麗に割れた腹筋になります

体脂肪を減らして腹筋を割るには食事の見直しが必要です。

でもこれができないんですよねぇ・・・

低脂肪・高たんぱく・低GI食品(玄米・オートミール・ヨーグルトなど)はカロリーだけでなく脂肪がつきにくい食べ物です。

腹筋の割り方は、

正面の腹筋(腹直筋)・側面の筋肉(腹斜筋)・内側の筋肉(腹横筋)を鍛えます。

最後に

うっすら綺麗に割れた腹筋憧れますよね。

今年こそは腹筋を割りたい。

毎年思っているけどなかなか成果が出てません(;’∀’)

横から見たポッコリお腹、寸胴なお腹を

くびれのあるお腹に出来るよう頑張るぞ~

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました