*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【箱根観光】駒ヶ岳ロープウェイで天空の社殿 箱根本宮を参拝

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

駒ヶ岳ロープウェイ

箱根にある芦ノ湖畔の箱根園から標高1,327mの駒ヶ岳山頂まで

全長1,783mを7分でつなぐ駒ヶ岳ロープウェイ

大人 往復1800円 (2022年10月の時点での情報です

運行時間 上りの始発が9:00AM

行った当日は「山頂付近、風があって上るなら早いほうがいい」とのことでした。

もちろん早く行って写真も撮りたい

9:00前でしたが、並んでいる人がけっこういました。

ロープウェイに乗れる?というくらい人がいたので外の景色は背伸びをして人の間から見る感じです。

それでも富士山や芦ノ湖、江ノ島や相模湾、大島などもみることができました。

かなりの高さがあって景色は最高にいいところ。

こちらのロープウェイはワンちゃんも一緒に乗れます。

ただし、

  • ペットキャリーなどが必要で、カラダ・顔が隠れていない状態では乗車できない。
  • ペットキャリーは無料貸し出し有り
  • 狂犬病・混合ワクチンの予防接種を受けていないと利用不可  など

注意点があるので確認は必要ですね。

箱根本宮

山頂にはパワースポットの「箱根本宮」があります。

この箱根本宮には白馬に乗って神様が降臨された岩とされる馬降石もあります。

石の上の穴は降馬の折の蹄跡で、

穴にたまる水は早天にも枯れたことがないといわれる不思議な岩

参道の右側には馬乗石があって白馬の信仰を今も残しているそうです。

穴にたまる水は石が大きくて見ることはできませんでした💦

始発で行ったので誰もいないところを写真に撮りたい。

降りてからダッシュです。

天空の社殿といわれている箱根本宮

下から見ると壮大

無事に参拝できました。

10時になれば御朱印などもいただけるとのことでしたが

今回は御朱印帳を忘れてしまったので御朱印はおあずけです。

風も強くスカートだったので大変💦

参拝が終わって散策していると、みるみるうちに霧が出現

あたりが真っ白になってしまいました。

これも歓迎されているということでしょうね( *´艸`)

強風と霧で髪の毛もパニック💧

くせっ毛だから大変なことになって髪の毛クシャクシャ

箱根には何回も行っているのに

こんな素敵なところがあったのを知らなかった💦

今回はご縁があっていくことができました。

次へ続く→

コメント

タイトルとURLをコピーしました