*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【美味しい!】気になっていたスイーツを買いに東京へ。桜の開花宣言と重なり靖国神社にも行ってきた。

スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

開花宣言

東京の開花宣言が20日にも出るのではないか?

と朝のニュースで言っていました。

今日は気になっていたスイーツを買いに東京までお買い物。

車での移動で、

靖国神社の前の道を通って行く・・・と、旦那さんが言うので、

「靖国神社に寄りたい!」と言って

急遽、靖国神社に参拝に行ってきました( *´艸`)

このタイミング。寄らないなんてありえない。

なぜ?って

東京の桜の開花を告げる開花宣言の為の標本木があるのが

靖国神社なんです!

この標本木に5~6輪以上の花が咲いた状態開花発表の目安になっています。

報道関係の方や参拝に来ていた人たちが標本木の周りにたくさんいました。

今日、東京の開花宣言出ましたね( *´艸`)

このタイミングで行けたのが嬉しい♪

気になっていたスイーツ

今日の目的の気になっていたスイーツ

それは「カヌレ」です。

今さらですがまだ食べたことがなかった💧

カヌレとは

「溝のついた」という意味合いを持つフランス生まれの伝統的な焼き菓子。

パリッとした表面と内側のしっとりとした食感が特徴。

ずっと気になっていたのに買いに行くことがなかったんです⤵

「食べたかったらお取り寄せでもできるじゃん」

と言われるかもしれないけど、

そこまでして食べようという気持ちにはなってなかった💦

何の気まぐれか急に食べたくなってしまった(;’∀’)

カヌレと思ったらカヌレが食べたい~

今回は、代官山にある「シェ・リュイ代官山店」

初めてなのでシンプルなプレーンを購入。

外側はカリッと内側はもっちり

これは美味しい~!

最後に

一昔前に流行したというイメージのカヌレですが、

SNSを中心に人気が再沸騰中のようですね。

最近ではギフト用などで可愛らしいカヌレがたくさんあります。

おもてなしのお茶請けやギフトにもいいですね。

この美味しさにハマってしまいそうです。

遅くなりましたが初カヌレを満喫しました( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました