*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【夢をかなえるゾウ】成功の秘訣は意外とシンプル。継続して夢をかなえよう!

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」という本を知っていますか?

随分と前にドラマ化もされました。

ガネーシャ役の古田新太さんがあまりにもハマっていて面白かった。

思わず本も読みたくなって図書館で借りて読みました。

先日本屋さんで「夢をかなえるゾウ」の本が並んでいました。

夢をかなえるゾウ0が5月に出たようです。

ゾウの神様、ガネーシャがいろいろな課題を出していきます

「なるほど」ということがたくさん出てきますが

実践しようと思っても、中々できないような事ばかり。

でもそれをやっている人が夢をかなえられるのかもしれない

成功の秘訣

ガネーシャが言っていた成功の秘訣10原則

  1. 靴を磨く
  2. トイレ掃除
  3. お釣り募金
  4. 人を笑わせる
  5. 褒めまくる
  6. 身内を大切にする
  7. 何かをやめる
  8. 鏡を見る
  9. 運がいいと口にする
  10. 継続するための環境を作る

これって案外よく聞くことだったりしませんか?

は大事で、意外と見られるところ。

トイレ掃除金運にいいといいますよね。

成功している人身内を大切にしている人が多いように思います

鏡を見るのは身だしなみとして大切です。

ついていなくても「運がいい」と言ってポジティブ思考にすることによって運がついてくる

そして一番大事なのが

継続すること

継続することって簡単ではないですよね。

最後に

夢をかなえるゾウの本を読んでいると

あの古田新太さんのガネーシャが頭の中に出てきてしまう。

本を読んで想像できてしまうくらい出てくる。

それぐらいガネーシャのイメージがマッチしていたんです。

そうなると本を読むのも楽しいですね。

成功するための秘訣は意外とシンプル

簡単なものならすぐにでも始められそうですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました