*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【御利益が凄い!】笠森観音の黒招き猫。置き方と座布団の色は何色にする?

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒招き猫

笠森観音へ行ったら忘れてはいけないのが「黒招き猫」

【御利益がすごい!】レイライン上にある関東屈指のパワースポット、笠森観音

笠森時の二天門をくぐり左手にある「縁起屋 古壺(ここ)」

こちらで購入することができる「開運 黒招き猫」が凄い!といいます。

宝くじ当選や、子宝、恋愛成就などの御利益が強力と評判だというのです。

そんな話を聞いたら欲しくなってしまいます( *´艸`)

招き猫は上げている方の手で招き入れるものが違うといいます。

右手は財を、左手は人を招くそうです。

ペアの招き猫(1000円)が人気です。

効果も絶大!

こちらのお店の方、とっても丁寧に「黒招き猫」のことを教えてくれます。

座布団

黒招き猫をさらにパワーアップさせる座布団

こちらも合わせて購入。

色によって願い事の意味が違います。

黒:魔除け・厄除け

赤:浄化・招福・子授け

金:金運・仕事運

緑:健康長寿

白:浄化・招福

橙:家庭円満・エネルギー補充

桃:良縁結び

青:学業成就・交通安全

お店に置いてあった黒招き猫は

金・赤・緑の3枚重ねでした。

願いが叶ったら座布団を抜いてあげるそうです。

でも金と緑はずっと必要なものだから抜かないでそのまま置いておくといいとのことでした。

座布団の色も悩みます。

赤・金・緑が一番オススメだと言っていました。

無地の座布団は500円

龍の模様が入った座布団は1000円

色もそうですが、龍が入っているのといないのとどちらを選ぶ?で迷います。

旦那さんはあれもこれもといい始めましたが

私は金運の金と決めていたので龍の描かれた金の座布団を購入。

置き方

黒招き猫の置き方は

座布団の上にペアでくっつけておきます。

猫があげている手が内側になるように並べます

寄り添って座布団に座っているのがとっても可愛い( *´艸`)

方角なども気になりますが

猫の顔を東や東南を向けてということを言っている方もいましたが、

特に決まっていないので、どちらを向いていてもいいということでした。

いつも顔が見えるところに置いてあげるのがいいとのこと。

購入したときに一緒に入っていた用紙には

<黒招き猫の置き方について>

黒招き猫を置く場所は、玄関・リビングなど人が集まる場所や通る場所がおすすめです。

と書かれていました。

運が入ってくる玄関に置くことにしました。

そしてミニ俵(50円)もあわせて購入。

お店では三つ俵飾り(380円)を両脇に置いてミニ俵が真ん中に置いてありました。

これは奇数になるように置くとのことです。

だからミニ俵1個でもいい。

三つ俵飾り1個で3個でももいい。

ミニ俵1×三つ俵飾り2のセットにして7個にしてもいい。

とにかく割り切れないようにしておくといいそうです。

最後に

御利益が凄いという笠森観音の黒招き猫

参拝に来た人は、ほとんどの人が見ている黒招き猫

可愛らしい招き猫なので癒されること間違いなし!

そのうえ御利益が凄いとなると

この先どのような御利益があるのかとっても楽しみです。

笠森観音に行かれたら、是非「黒招き猫」を連れて帰ってくださいね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました