*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【クローゼットの中身の適量は?】余白を残すと綺麗な見た目に!ものが取り出しやすい整頓されたクローゼットが理想

断捨離
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クローゼットの中身

クローゼットの中は綺麗に整えられていますか?

衣替えをした時に

引き出しに入れたりハンガーにかけて綺麗に整えて収納

したはずでした。

それが毎日出し入れをしていると

だんだんときれいだったものが崩れてきます💧

クローゼットの中身の適量は80%

余白を20%残すと

クローゼット全体がきれいな見た目に

どんなに収納が多くても90%までに留めておけばモノが取り出しやすい

整頓されたクローゼットを作ることができるそうです。

綺麗に保つコツ知りたい💦

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ]

価格:1,650円
(2021/2/1 20:57時点)
感想(4件)

着ようとしていたものがない

最近では寒暖差もあり

半袖か長袖か悩みながらの服選び。

前日寝る前に用意をしていれば

忙しい朝に「何を着ていこうか」なんて悩まなくて済むはず!

寝る時に用意まではしなくても、だいたいの服装は考えています。

でも、実際朝になってみると

思っていたよりも「暑い」「寒い」という肌感覚で

また、着ていく服を変えようかと悩んでしまいます💦

今日は「ブラウス」と決めていました。

いつもかけているところにないのは気がついていましたが

ハンガーから滑り落ちてしまったのだろう。と・・・

朝になって探してみると「ない!」

どこを探しても見当たらない💦

「他のハンガーにかかっているのか?」と、いろいろ探しても「ない!」

洗濯して干した時に、風で飛ばされた?

どこを探してもありません💧

怪しい人物

以前にも服がなくなった時がありました。

黒い a.v.v のTシャツ

どこを探してもない。

もうあきらめていた所、

母がそのTシャツを着て登場Σ(・ω・ノ)ノ!

あった!

そんなことがあったばかり。

前科があるので怪しい( 一一)

もちろん今日は考えていたのとは違う服で仕事に行きました。

最後に

無くなってしまったブラウス

どこ消えた?

家に帰ってきてからクローゼットの中を見てみると、

カーディガンと一緒にハンガーにかかっていました。

カーディガンで隠れて気がつかなかったようです💧

いつもかけてあるハンガーにかけずに

なぜ違うハンガーにわざわざ掛けた?

整理できたクローゼットの中だったらこんなに探すことなかった💦

母のこともかなり疑ってしまった(;’∀’)

クローゼットの中身を80%くらいにすれば綺麗な見た目で

服も探しやすいでしょう

少し断捨離しないとダメそうです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる [ 鈴木 淳子 ]

価格:1,320円
(2021/2/1 21:01時点)
感想(64件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました