Apple Watchのワークアウトアプリ
Apple Watchのワークアウトアプリは、
日常の運動を記録し、健康管理をサポートするためのツール。
室外ウォーキングやサイクリング、ランニング、スイミング、ゴルフなど様々な運動を記録してくれます。
ワークアウトを開始する際に、アプリを開いて選択したい運動をタップするだけ。
Apple Watchが自動的に運動の記録を開始します。
運動中は、心拍数、消費カロリー、運動時間などのデータがリアルタイムで表示され、
運動の強度を調整しながらトレーニングをすることができるんです。
また、ワークアウトアプリは、運動の種類に応じてカスタマイズ可能な目標設定機能があり、
特定の時間、距離、またはカロリーを目標として設定。
その目標に向けて運動することもできます。
達成度は進捗バーで確認でき、モチベーションの維持に役立ちます。
ワークアウトアプリを起動し忘れてしまった場合でも、
運動を開始したことを自動的に検知し、ワークアウトの記録を促す機能も備えています。
ワークアウトアプリのもう一つの特徴は、
セッションをカスタマイズして、インターバルトレーニングなどの複雑なワークアウトを作成できること。
自分のトレーニングプランに合わせて、
ウォームアップ、ワークセット、クールダウンなどを自由に組み合わせることもできます。
Apple Watchのワークアウトアプリのウォーキングが消えた
通勤の時の歩いている時間をウォーキングとしてアプリを起動。
電車に乗っている時間は「一時停止」
電車を降りて「再開」するのですが
「再開」をタップしたはずが「ウォーキング」が消えた(;’∀’)
歩きながらの操作
間違って消してしまったようです💦
朝の忙しい時、動揺しています💧
家に帰って調べよう⤵
復元できるのか?
一日落ち着かない💦
ワークアウトアプリの「ウォーキング」復元
Apple Watchのワークアウトアプリから消えてしまった
「ウォーキング」を復元する方法は
- Apple Watchのワークアウトアプリを開きます。
- 下にスクロールして行くと一番下に「ワークアウトを追加」が出てくるのでタップ
- 目的のワークアウトをタップ
たったこれだけ
これで簡単に復元できました。
最後に
Apple Watchのワークアウトアプリから突然消えてしまった「ウォーキング」
消してしまった時はとっても動揺してしまいました💦
心拍数や消費カロリーなどを計測できるものなので
ちょっとした目安に便利に利用しています。
毎日の習慣になっていたので使えなくなると困りますが
復元はとっても簡単!
あっという間に元に戻った♪
今度は消さないように気をつけないと。
最後まで読んでくださりありがとうございます。