*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【寒い日はパトロール】コストコとIKEAで買い物あれこれ

ショッピング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コストコ

今日の予定はタイヤ交換でしたが、

あいにくの雨で濡れたタイヤを車に乗せて帰ってくるのはイヤだったので

昨日の時点で、日にちを変更。

暇になってしまったので両親とコストコ

うちの父はコストコを「トストコ」と言っている。

「コストコ」と伝えても「トストコ」というのでもう訂正はしていません(;’∀’)

まずはガソリン。

今ガソリン高いですよね💦

コストコのガソスタは地域で一番低価格。

かなり安い!

ただし利用するのに

コストコの会員証コストコ認定のクレジットカード(コストコグローバルカード、コストコオリコマスターカード、全てのMastercard®ブランドのクレジットカード)、またはチャージ機能付きコストコプリペイドカードが必要です。

そしてガソリンを入れた後のレシートにクーポンがついています。

ガソリンもお得で更にクーポンで割引される商品がある。(その時によって商品が違います)

安くなってるなら買ってしまいますね( *´艸`)

ぐるっと一回りコスパトしてきました。

今日はぬいぐるみはなかった⤵

【コストコ】やっと出会えたぬいぐるみを購入した後に、ビックリするほど笑えた会員カードの写真

今回はポテチとケーキを購入

みんな、カゴいっぱいですが私はいつも少ない💦

そして帰ってきてからあれ買うの忘れた💧という感じです。

IKEA

IKEAに行くのが今日の目的

営業時間が11時からなのでコストコに寄ってからがちょうどいい。

IKEAに行くのは久しぶり。

IKEAも人が多いので休日は避けています。

平日でもかなりの人でしたよ。

入ってすぐのエリアは改装中。

知らなかったのでちょっと残念⤵

IKEAではキッチン用品を購入。

お値段もリーズナブルな物が多いしオシャレな物、機能的なものがたくさん♪

一番気になったのが「サステナブル」

サステナブルという文字がやけに目につきました。

IKEAの商品づくりで大切にしているのは5つ

  1. 機能性
  2. デザイン性
  3. 低価格
  4. 品質
  5. サステナブルであるか

輸送の効率まで考えられている

それが温室効果ガス排出の削減になるという所まで計算されているんですね。

これをテレビで見た時には、全てが計算されていて「凄い」の一言しかありませんでした。

最後に

今日はコスパトとIKEAパトロールをしてきました。

コストコもIKEAも見ているだけで楽しい( *´艸`)

日本のお店とは違ったお店のスタイルなので

新鮮でいい刺激になりました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました