*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【眠い理由】月の満ち欠けと眠気の関係

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

眠い

昨日あたりからいつもよりも早い時間に眠くなる。

それも半端じゃないくらいの眠気です💦

寝不足か?疲れ???

これはもしかしたら満月のせいか?

明日は満月です。

満月の前あたりから眠気が増すという事をよく聞きます。

これはスピリチュアルな感じなので「信じる」「信じない」があるかと思いますが

個人的には満月の前って眠くなるなぁと思っています(;’∀’)

思い込みかもしれませんが💦

月の満ち欠け

月の満ち欠けの影響でよく聞くのは「潮の流れ」

月の引力によって影響を受け

干潮や満潮が発生するという現象です。

そして人間の体にも影響を及ぼしており、

代表的なモノが女性の生理や出産です。

ここら辺の正確なところは分かりませんがよく聞く話ですね。

人間の身体はほとんどが水分で出来ているので

潮の満ち引きと同様、月の引力に影響を受けると言われているんですね。

人間の体内でも水分が溜まりやすく、余分な水分や老廃物が体にたまって

むくみやすく、疲れやだるさを感じて眠くなるという事です。

月の影響を受ける人

月の影響を受ける人ってどんな人なんでしょう。

  • 体がむくみやすい、疲れやすい人

体の水分が月の引力の影響を受けて水分が溜まってむくみやすくなります。

  • 精神的に不安定な人

満月は良くも悪くもその時の状態を高める作用があります。

  • 月のパワーに敏感

第6感に優れた人。

  • 信じやすく思い込みが強い人

超自然的なことを信じたがるひと、思い込みが激しい人

意外と当てはまってます(笑)

満月や新月は月のエネルギーが強まり地球に降り注ぐエネルギーが変化します。

そのエネルギーを浴びている人間のエネルギーも変化し、それを調整しようとして

眠気が必要になるという訳なんですね。

まとめ

月の影響で眠くなるという事は、科学的には証明されてはいないようですが

個人的には月の影響はあると思っています。

眠っている時には、体・こころ・エネルギーなど様々なバランスをとっています。

眠いという時は、そのバランスの調整が必要な時なので

我慢せず、睡眠をとってバランスを取りましょう

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました