*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【何かおかしい】謎のブラウスの肩に出来たシワ。これって巻き肩が原因?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

何かおかしい

先日購入したアーバンリサーチのブラウス

色がブルーなので汗かくと色が変わりそう💦

涼しかった昨日なら汗もそこまで出ないだろうと、仕事に着ていきました。

肩のあたりはカチッとしていてスッキリしたデザイン

会社のトイレの鏡で見ると

肩のあたりに変なシワが・・・

何かおかしい( 一一)

背筋を伸ばして姿勢をよくすると無くなるシワ

姿勢のせいで変なシワが出現している!Σ(・ω・ノ)ノ!

姿勢の悪さはこれが原因

横から鏡で見てみると肩が前に出ているような・・・

これって巻き肩?

「巻き肩」って聞いたことあるけどどういう状態?

「巻き肩」とは、

肩が正常な位置よりも前に出て内側に入り込んだ状態です。

肩甲骨の外側と、肩から肘までの部分である上腕骨が前に出ているということです。

肩が丸まって固まった状態のようです。

巻き肩になっているのかセルフチェック

  • 横から見ると肩が前に出ている
  • 左右の肩が一直線になっていない
  • 仰向けになった時に肩が床につかない

横から見ると肩が前に出ているのは確認しているので

巻き肩決定💦

巻き肩になっているので

肩が前に出てブラウスの肩のあたりから斜めに変なシワが出来ていたようです。

ちょっとぴちっとしたTシャツ着た時にも

シワがあったような( ̄▽ ̄)

その時は気にしなかったけど巻き肩のせいだったのかも・・・

巻き肩になっている自覚がなかった⤵

巻き肩の改善法

巻き肩は

スマホやパソコンの長時間操作・横向きで寝る

といったことが原因

巻き肩を改善するにはどうすればいい?

ストレッチをして柔らかくすることで改善されるようです。

ストレッチのポイントは

  • 胸を広げる
  • 背骨を伸ばす
  • 肩甲骨を正しい位置でキープ

巻き肩矯正ベルトなんていうのもあります

最後に

姿勢が悪いのは分かっていたけど

自分では全く気がつかないうちに

巻き肩になっていた💦

巻き肩になると洋服のラインが崩れてしまう💦

ちょっ太ったせいで、Tシャツもぴちっとしてシワができてしまったのではなく

巻き肩が原因でシワが発生していたようです💧

本当にびっくりするくらい肩が前に出ているので

ストレッチをしてほぐしながら姿勢改善していければいいな

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました