*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これはおススメ!】「夢をかなえるゾウ」は心に響く名言がたくさんあって面白い

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本屋さんで気になった本

ひとりでショッピングモールへ買い物に行くと

必ず寄るのが本屋さん

新聞の下の方の見出しで紹介されているものや、SNSなどで見た本

ちらっと拝見。

興味のあるものを物色しています

そんな中で気になったのが

「夢をかなえるゾウ」

シリーズになっていて平積みで並んでいました。

「1・2」は読んでいたのですが、

その後が気になります。

「1」が出たのが2007年。

それからもう10年以上も経っている💦

「1~4」まで出ていて、

今年になって「0」が発売

「4」を見たら気になることが書いてある。

家に帰ってきてもやっぱり気になる。

図書館

何冊も本を買うのも金額もかかるし、置いておく場所もない。

そんな時は図書館を利用するのがいいですね。

どうせなら全部読んでみたいと思い、

図書館のホームページで調べたら新刊は貸出中でしたが

他の物はあるようだったので借りに行くことに。

「2~4」があったので今回は3冊を借りました。

「2」は読んだことがあるのですが

だいぶ前なので細かいことが忘れている💦

最近は本を読むと眠くなってしまうことが多いのですが

この本は面白いので次が早く読みたくなる

返却する日にちが決まっているせいもあるのかもしれませんが・・・💦

借りられる期間が2週間。

期限が決まっていると自然と時間を見つけて読んでいる

他のこともそうやって期限を決めてやれば何でも早くできるのかもしれないですね。

期限を決めないからダラダラしてしまう⤵

期限を決めるって大事!

最後に

図書館にはたくさんの本があります。

「夢を叶えるゾウ2」の中でも

図書館で言っていたガネーシャの言葉。

仕事、お金、人間関係、幸せ・・・人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するためにずっと昔から作られてきてんねんで。・・・

夢を叶えるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

本てそういうものだったの?Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと見方を変えると面白い。

心に響く名言もたくさん出てくるのでおススメ。

読みたかった本があれば「図書館」という選択肢もありますね。

あと2冊を頑張って読まなくては💧

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました