*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【与える人は成功する?】人生を豊かにする極意

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

与えると与えられる?

「与える人は与えられる法則」というものがあります。

(。´・ω・)ん?よくわからないぞ?

そもそも豊かな人はまず自分から与えています

そうすると、周りの人たちから与えられている…という法則

簡単に言うと、自分から与えると最後には自分に返ってくるという事かな?

お金だけではなく、労力などたくさんありますよね。

成功している人に共通するのは与えることがしっかりできているそうです。

なかなか先に出して後から戻ってくるといっても何だか実感わかないです💦

人生を豊かにする極意

人生を豊かにする極意って何?

やぁちゃま
やぁちゃま

それは「与える」という事

これは、釈迦やキリストをはじめ、いろんな人たちが言っていることです

与えた豊かさが循環して戻ってくるからなんだとか。

誰かのためにプレゼントを探している時って、その人が喜ぶ顔を想像したりして選んでいると、とても楽しいですよね。

人が喜んでくれることで幸福感も生まれてきます。

関連記事はこちら!与えることで幸せで豊かな気持ちになって人生楽しもう

でも、見返りを求めちゃ駄目ですよ💦

与えるのはお金やモノだけではない

与えるっていってもお金やモノだけではないですよね。

単純に考えたらそうですが、そんな物質的なモノだけではな~い。

知識情報などもそうですが

  • アドバイスをする
  • 人の話を聞いてあげる
  • 親切にしする
  • 気づかいをしたり・・・たくさんありますね

そして最も大事なのが自分を満たすこと!

そうすることで幸福感が上がり、楽しさも倍増です!(^^)!

小さなことでも与えることを意識してみてはいかがでしょうか

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~

楽天お買い物マラソンは2/9~2/16まで

早速お買い物!誰かにプレゼントして幸福感を上げていきましょう

~~~~~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました