*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【超簡単!】道具があれば網戸の張替えが誰でもあっという間に出来る

DIY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

網戸の張替え

網戸が破れてしまって直すことに。

【ビックリ!】外で揺れているモノの正体は破れた網戸だった

網戸の張替えって簡単なの?

ホームセンターに行くと今は何でも売っている。

DIYをする人も多くなっていますよね。

「専門の方に頼むほどでもない」「お金もかかるし・・・」

簡単に網戸を張り替えられる道具も売っています。

自分で直すのは問題ない。

後は、クオリティの問題です。

上手くピンと網を貼ることができればOK!

網戸張替えの手順

網戸を張り替えるなら専用の道具があると便利です。

網戸の張替え 張替え用品があります↓↓

まず、破れた網戸とゴムを取り除き

溝のゴミをキレイに掃除します。

下準備はこれでOK

早速、網戸を張っていきます。

網を枠より少し大きめに合わせてカットします。

固定したら、溝にゴムを当てローラーでコロコロとはめ込みます。

これを一回り

意外とピンと張れることができました。

最後に、はみ出ている網をカット

専用カッターを使うとラクに切れます

意外と上手くできたかも( *´艸`)

最後に

網戸の張替えに初挑戦。

網戸を張るときに旦那さんにも手伝ってもらいましたが、

きれいに貼るなら誰かに網を抑えてもらえると、より綺麗に仕上がるような感じはしました。

もちろん一人でも簡単に出来ますよ(≧▽≦)

無事に網戸の張替えが終わりました。

思っていたよりも簡単に出来たので時間もかかりませんでした。

網戸が破れてしまったら、試してみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました