*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【結婚式参列】今どきの結婚式は何を着てどのような髪型?英語を話せるようになりたいと思った瞬間

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚式

結婚式へ参列

コロナ過になって3年越しの結婚式

久しぶりのお呼ばれです。

今どきの結婚式はどうなの?

結婚式に参列する時は

どのような服装で、髪の毛はどうする?ご祝儀の金額は?

など

いろいろと悩みます💦

礼服

旦那さんの礼服はもう20年以上も前のもの

礼服を購入する時には「10年20年着ていただくものだからいいものをオススメしている」

といわれるが 

持っていた礼服もそんなこと言われたような・・・

ダブルのスーツで肩パットが入って肩がとっても目立つ💧

パンツは太め。

今は、肩パットなんて入っていない

パンツはスリム

デザインが全く変わっています💦

古臭いデザインで参加するのはちょっと。

ということで 購入してしまいました。

それにベストとカフス、それを付けられるYシャツ

何だかおしゃれになっているΣ(・ω・ノ)ノ!

始めはあるものでいいと言っていたのに3年越しでオシャレに目覚めたのか?

でもね、式場で見てみると、

普通のスーツの人が多くて

ネクタイもいろいろ

自由な感じで個性的

女性はワンピース

女性はワンピースが多いですね。

肩から腕にかけては、レース。

これが今の主流のようで

スモーキーなカラーのものが多いです。

英語は必須

新郎はアメリカに留学していたので英語が話せる

挨拶の時も最後に英語で話をしていた。

新郎新婦とも主賓の挨拶も英語で始まる。

何だこの流れ。

留学中の友人もメチャクチャネイティブな発音

今は英語が話せないとダメですね

そう思った結婚式

最後に

笑顔溢れるとても楽しい結婚式で、

結婚式に参列してとっても幸せな気持ちになれました。

そして英語を話せるようにならないと、とも思いました。

いざ英語を話そうと思うと言葉が出てこない⤵

これは練習しないとどうにもならないか・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました