*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【幸せなこと】人から道を聞かれる人は人柄の良さがにじみ出ている人で強いオーラの持ち主だった

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人から道を聞かれる人

SNSで見かけた「人から道を聞かれる人になりなさい」という言葉。

おばあちゃんが言っていた言葉だそうです。

私は、よく声をかけられます(´▽`)

道を歩いていてもそうですが

お店で商品を見ている時にも

店員さんに間違われて声をかけられます💦

いつもの事なのでそんなに気にしていませんが・・・

よく道を聞かれる人の特徴

道を聞かれやすい人には特徴があるそうなんです。

  • 優しそう
  • 女性
  • 賢そうな雰囲気
  • 話しやすそう
  • 頼れそう
  • 人見知りしなさそう
  • 土地勘がありそう
  • 暖かいオーラがある
  • 世話好きそうに見える   など

私がこのすべてに当てはまるかどうかは置いておいて

聞きやすそうに見えるんですかねぇ・・・

「道を聞かれる人になりなさい」という言葉

ゲッターズ飯田さんが言っていた「しあわせ言葉」にもありました。

道を尋ねられる人は人柄がいい。道を尋ねられる生き方をしている人は幸せなことです。

自分でも道を聞く時にまず「誰に聞こうか…」と思います。

道を知っていそうな人、この人に聞いたら応えてくれるだろうなという人に聞くと思います。

ここで話しかけられる人は、

人柄の良さがにじみ出ている人ですごく幸せなことでもある。

道を尋ねられるような雰囲気や見た目などを意識した方が、人は幸せになり

そういう人はアドバイスもされやすいですし、

話しかけやすい証拠なので

コミュニケーション能力も上がっていくといいます。

最後に

「道を聞かれる人になりなさい」という言葉。

SNSだけではなくゲッターズ飯田さんも言っていたΣ(・ω・ノ)ノ!

今までは「よく声をかけられるなぁ」ぐらいで

気にした事もなかったけれど

道を聞かれる人には特徴があって

話しかけやすい強くて澄んだオーラがあるといいます。

澄んでいるということは清らかなオーラで

幸せであることを伝えてくれているそうです。

人柄の良さがにじみ出ている人ですごく幸せなこと

ということですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました