*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どうやるの?】メルカリ「専用」ページって何?専用ページの作り方と横取りとは。

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

メルカリ

メルカリは個人が簡単に物の売り買いが楽しめるフリマアプリ

利用したことがあるという方も多いと思います。

断捨離していて捨てるのはもったいない

という時など出品してみるものの

なかなか売れないというビギナーな私^^;

副業として多くの利益を出している人もいるようですね

メルカリ「専用」ページって何?

メルカリで良く目にするのが「専用」と書かれて出品されているもの

専用出品はメルカリが公式に認めたルールではなく

ユーザー間で自然と使われるようになった独自のルール

出品者が購入希望者がコメントをやり取りした後で、

他の人に購入されることを防止するための方法です。

専用のやり方

画像とタイトルに専用と入れる

タイトルとトップ画像の両方に【○○様専用】と入れていきます。

商品名に【○○様専用】と入れる

  1. 商品ページの下にある「商品を編集する」をタップ
  2. 商品の情報を編集する画面が表示されるので商品名に【○○様専用】を入れる。(価格の変更もこのタイミングで行います)
  3. 終わったら「変更する」をタップし、これで専用出品ができます

画像に【○○様専用】と入れる

  1. 商品名の変更の時と同じように「商品を編集する」をタップ
  2. 写真をタップすると画面下に「加工」と「削除」のボタンがありますので、「加工」をタップ。その後編集画面になるので右下にある「テキスト」をタップして文字を入力します。
  3. 【○○様専用】と文字を入力します。(この時点で文字の色は白)右上にある「適用」をタップ。
  4. 画面に【○○様専用】と表示されます
  5. カラーをタップし色を選び文字の色を変えていきます。
  6. 「完了」をタップすると画像に【○○様専用】と書かれた状態になります。

最後に

専用出品はメルカリの公式なルールではないといいます。

公式ルールではないということは、「専用」にしても

ほかのユーザーが購入してしまうこともあるのだとか。

「横取り」というそうですが

専用出品がメルカリの公式ルールではないことから特にペナルティはないようです。

これは、先に購入した人が購入できるというメルカリの基本的なルールに従っているからです。

こういったトラブルを避けるためにもプロフィールに

「専用にしても、先に購入した人と取引をします」

と書いておくと安心だということです。

専用出品にする方法は簡単ですが

トラブルにならないように気をつけて利用していきたいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました