*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【知らないと大変!】配達日数は3日かかる?普通郵便の翌日配達がなくなっている

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

普通郵便

久しぶりにメルカリの発送をしに郵便局へ

少しでも発送料を抑えたい。

今は匿名発送などもありますが、手紙サイズならば普通郵便が安い

以前は投函翌日に届くことが多かった普通郵便

今は翌日配達がない( ̄▽ ̄)

どうやら、深夜の郵便物の仕分け作業の取りやめ

土曜日の配達休止により、従来よりも日数がかかってしまう💦

ということのようです。

配達日数は?

日本郵便では、はがきや手紙などの普通郵便について

これまで深夜から早朝に行ってきた仕分け作業日中の時間帯に移しました。

その結果、1~3日ほど到着まで時間がかかるということです。

月曜日に郵便局に持っていくと3日ほどかかると言われ、

今日金曜日には来週の月曜日以降になるとのこと。

お礼の手紙やはがきはすぐにでも相手に届いてほしいのに

3日もかかってしまうなんて( ̄▽ ̄)

窓口で聞いたからわかったけど

ポスト投函していたら知らないままでした💦

(土曜配達の休止は知っていましたがそのために発送が遅れるということは理解していなかった

窓口では「3日ほどかかるけど普通郵便で大丈夫ですか」と聞かれます

速達や書留、ゆうパックなどの宅配便はこれまで通りのようです。

最後に

手紙やはがきの普通郵便を利用する時には配達日数に気をつけましょう

翌日届くと思ってギリギリに発送したら

実は3日もかかってしまった。なんてことにもなりかねません

期限のあるものだと大変です。気をつけましょう

翌日配達がなくなって便利さがなくなってしまいした。

「働き方改革の一環」だというからしょうがないのか?

複雑な気分です

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました