*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これってパワハラ?】なぜか巻き込まれているイラっとした話

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イラっとした話

仕事をしていてイラっとすることってありますよね💦

たいていのことは許せる程度のモノ。

今日はそうではなかった⤵

朝一でチームリーダーからメールを送ったけどちょっと気を悪くしないで・・・と。

チームリーダーも怒っている様子。

他グループとの書類のやり取りでの書類の所在場所を移動する話が出ていた件のメールが先方のチームリーダーから返答があったらしい。

かなりけんか腰のメールです。

その中で「パートさん?派遣さん?の契約を解除するなど費用対効果があるのならば対応する」というような返答

なぜそこで私が出てくる?

そこを引き合いに出してくる意味が分からない(。-`ω-)

差別?パワハラ?

返答のメールにしてはちょっとひどい内容。

マネージャーにも意見は言いました。

意味が分からない⤵

パワハラにあたる?

勝手な解釈で「面倒くさいからという理由で」など好き勝手なことを言っている⤵

(↑ここ誰もそんなこと言ってません)

もう話にならない

こんな社員がいるようなところだからその部署の派遣さんはすぐに辞めてしまうのだろう。

気が収まらないのでパワハラにあたるのか相談してみようと

家に帰ってきてから電話してみました。

労働相談センターの相談窓口

相談したところ直接言われているわけではないのでパワハラとは言えないらしい。

直接言われたとかならば

「言われたこと」「時間」などを書いて証拠として残しておくこと。

メモでもなんでもいいそうです。

そして一回でもいいので録音をしておくといいという事でした。

パワハラで悩んでいるならば記録を残すことが大事だそうです。

最後に

私の性格上、黙ってはいられなかった。

チームリーダーとマネージャーには思ったことは言ってきた。

それでも気が収まらないのでどうにか訴えてやろうと相談窓口へ電話したけど

パワハラという事にはならないといわれ話をして終了。

社内の相談窓口に言えば指導する対象になるとは思うが・・・とのこと

精神的苦痛はどうしてくれるんだ~

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~

イラっとした時は観葉植物やお花に癒してもらいましょう

↓↓植物は気持ちをラクにしてくれますよね。見るだけでもOK!気持ち安らぎます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました