*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Twitterが面白い!】TOEICも挑戦できる?そんな気にさせてくれるツイートがたくさんあって頑張れる

英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitter

Twitterを利用していますか?

テスラCEOのイーロン・マスク氏が取締役になるようですね。

Twitter株の9.2%を取得して筆頭株主になったといって話題になっていました。

株式市場ではツイッターの株価が急騰

株のことは初心者なのでよくわかりませんが

これから注目ですね

英語の勉強

今日の私のTwitter、TOEICのことやそれに関連したことをつぶやいている人が多かったと思ったら、

3月のTOEICの結果発表があったみたいですね。

私はTOEICを受けれるようなレベルではないので挑戦すらしていませんが、

どのような感じの問題が出るのかなど、気にはなります。

Twitterでは、毎日英語を勉強すれば○○○点とれるといっている方もいます。

毎日続けることが大事!

そんなツイートを見ていたら「私でもできる?」なんて思ってきちゃうんです。

そこで会社の福利厚生で使える、無料で出来るeラーニング。

この中にTOEICの問題があるので挑戦してみることにしました。

安い時給だからこういったモノ使えるものは使わないと!

リスニングとリーディング

単語の意味が分からないものがあるのでここら辺は覚えていかないとダメですが、

文章を見て、ネイティブな発音を聞いていると何だか聞き取れるような気がします。

後はシャドーイング

声に出して真似して話していると、自分も話せるようになるんじゃないかと思えて来る( *´艸`)

最後に

最近のTwitterはただつぶやいているだけでなく、

英語の勉強の仕方などを発信している方も多いですね。

Twitterって見ていると勉強にもなるし

刺激になって面白い

ビジネスの情報発信の場としても多く使われているので勉強になります♪

毎日続けられるようにハードルを低くして挑戦してみようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました