*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【こんなに複雑?】英語を発音する時の舌の動きが半端なかった

英語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

英語耳

英語のリスニングの本の「英語耳」

【本当?】発音できない音は聞き取れないの?聞きとる力は発音できることが重要だった

ちょっとだけ時間ができたので久しぶりにお勉強( *´艸`)

英語を勉強する時に発音の勉強ってどれくらいしたかな?

発音記号って単語を覚える時によく見るけど、

きちんとした発音の仕方ってあまりはっきりとは分からない⤵

そんなよくわからない口の中の様子、舌の奥位置などが詳しく書かれています

本にはCDが付いていて発音が聞けるんです。

CDに合わせて発音の練習を声を出してやってみましたよ。

意外と適当に発音していた単語。

こんなに舌の動きが複雑だなんて、英語は難しい

CDプレーヤー

何年もCDなんて聞いてなかったので、

CDプレーヤーの出番がなかった⤵

子供が使っていた眠っていたCDプレーヤーを使ってみたら、発音の練習なのにうまく聞こえない

「壊れてる?」と思ったけど、入ってたままのCDはちゃんと聞けた・・・

何だろう?よくわからないけど、これでは練習にならない( ̄▽ ̄)

もうパソコンで聞くしかないよね・・・

どうやって聞くの?

Windows10でCDを聞くのってどうやって聞くの???

CDをパソコンに挿入するまでは分かります。

それだけじゃなかったっけ?(。´・ω・)?

すると画面にメッセージ(BD-REドライブ(E:)Audio CD 選択してオーディオCDに対して行う操作を選んでください)が出てきます。

オーディオCDの再生をクリックして

Windows Media Playerが起動してCDの再生が始まります

そういえば、Windows10にしてから初めてCDを聞いたかも・・・

機種が変わるとちょっとしたところが変わっていたりして

よく分からなくなってしまう(-_-;)

でもちゃんと聞けるようになったので

CDでお勉強できました(*^-^*)

なんとなくで発音していた英単語が、

ちょっとした発音の違いがあってこんなにも違うんだという事に正直驚きました。

「発音ができるとリスニングができる」

という事の意味がだんだん分かってきた感じです。

複雑な下の動きをまずは慣れないとダメですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました