*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初めてのジェラートピケ】フワフワもこもこのジェラートピケをゴワゴワにならないようにするコツと洗い方

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラートピケ

ジェラートピケとはフワフワな肌触りが気持ちいルームウエアブランド

「もこもこ部屋着」というイメージが大きいですね。

ジェラートピケを直訳すると

「アイスの生地」という意味で

口の中に入れたらふわーッと溶けてしまいそうなアイスの生地を手の感触で表現してみた結果、完成したそうです。

ブランドコンセプトが「大人のデザート」というのも頷けます。

年始の初売りの時にはジェラートピケの店舗には長蛇の列

人気の凄さを目の当たりにしました。

女子には憧れですね( *´艸`)

ジェラートピケの洗濯は?

クリスマスに旦那さんからジェラピケの「靴下」を貰い、

誕生日には子供から「もこもこロングパンツ」

貰ったはいいが、このフワフワのジェラピケの洗濯はどうすればいいの?

普通に洗濯しても大丈夫?

フワフワもこもこな触り心地がなくなってしまうのではないか?

子供たちは洗濯機で洗っちゃうといっているが

やはり手洗いがおススメらしい

手洗いの方法

【手順】

  1. 洗面器洗などにぬるま湯を張り、オシャレ着用洗剤を溶かす
  2. 服を入れ優しく押し洗い
  3. ぬるま湯でよくすすぐ
  4. 新しくぬるま湯を張り再度押し洗い
  5. 洗剤がなくなるまですすぎと押し洗いを繰り返す
  6. 新しくぬるま湯を張り柔軟剤を溶かす
  7. 3~5分つけ置く
  8. 柔軟剤がなくなるまですすぎと押し洗いを繰り返す
  9. 洗濯ネットに入れ、30秒ほど脱水
  10. 日陰で平干し

30℃程度のぬるま湯を使えば汚れも落ちやすいそうです。

すすぐときも冷たい水ではなく、同じくらいの温度のぬるま湯を使うこと

温度差があると生地が縮んでしまう恐れがあるそう。

押し洗いは優しく20回程

柔軟剤を使えばふんわり仕上がるとのこと。

そしてジェラートピケを裏返して洗うと、表面の生地のダメージを抑えられるといいます

ニットなどの手洗いと同じ工程ですね

洗濯機で洗う方法

  1. 洗濯ネットに入れて洗う
  2. オシャレ着用洗剤を使用する
  3. 柔軟剤を使う
  4. 「ドライコース」や「手洗いコース」で洗う

洗濯機で洗う場合は他の洗濯ものとの摩擦が起こったり引っかかったりしてダメージを受けるので洗濯ネットに入れます。

生地が傷まないように「ドライコース」や「手洗いコース」で洗います。

こちらもニット製品などのデリケートなものと同じ工程です。

フワフワ感を復活させたい時

使っているうちにフワフワな肌触りがなくなってしまってゴワゴワしてきた。

特に靴下の底に当たる部分はフワフワ感がなくなってきました💦

手洗いで洗ってほぐしても復活しない💧

でもそんな時には服用のブラシでブラッシング

ゴワゴワの原因は毛が絡まったり、固まってしまっているから。

ブラッシングすることで毛をほぐしてフワフワに出来るというのです。

最後に

ジェラートピケはフワフワもこもこで肌触りが気持ちいい( *´艸`)

そのフワフワもこもこを長続きさせるには

洗濯をする時に気をつけなくてはいけません

通常の洗濯ものと同じように洗ってしまうと生地が傷んでゴワゴワになってしまいます。

長くフワフワ感を保つために洗濯をする時には優しく洗うことをお勧めします。

フワフワな肌触りでおうち時間を楽しみたいですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました