*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【凄い効果】計算されたラジオ体操で運動不足を解消しましょう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラジオ体操

やぁちゃま
やぁちゃま

誰でも一度はやったことのありますよね?ラジオ体操。

何を急に言っているの?

そう、思われますよね。

子供の頃にやっていただけで、

「もう何十年もやっていないよ」っていう人もいると思います。

ちゃんとラジオ体操を覚えているかと思えばそうでもないんですよ。

こんな感じというのは分かっていても、

順番が違っていたりするんですね💦

「これは私だけかな?」(笑)

あまりの「出来なさ」に笑ってしまいました。

もともと誰にでも出来るように考えられた体操です。

このラジオ体操、とても計算されて考えられた体操なんです。

ラジオ体操の健康効果

ラジオ体操の健康効果として、

  1. 全身運動による基礎代謝UP・血管年齢の若返り
  2. 新陳代謝の向上による脂肪燃焼効果・体力年齢の若返り
  3. 血行促進による首・肩のこり・腰痛の予防・解消
  4. 屈伸運動や跳躍運動による骨粗しょう症の予防
  5. 目標を設定することによる活動力の向上

というものがあるんです。

全ての運動が入ってるなんて、よく考えられて作られてますよね。

子供の頃にそんなこと考えたことなく、

「ただの準備運動」くらいの感覚でしかありませんでした💦

そんなラジオ体操をして少しでもカロリーも消費するとうれしいですね( *´艸`)

まとめ

ラジオ体操をすると、ランニングと一緒で

幸福ホルモンのセロトニンの分泌を促し、新呼吸とともに自律神経に働きかけリラックス効果をもたらします。

関連記事はこちら!【知っている?】ランニングと幸せホルモンの関係とその効果

運動でストレス解消!幸せホルモン全開

血行も促進され、体の不調の改善にも効果が期待できるラジオ体操。

ダイエット効果というよりも

健康なカラダを維持するために取り入れてみるといいようです。

でも、血行が良くなって、むくみが取れてと体が改善されると、

自然と体も引き締まってくるのではないでしょうか。

「ちょっと運動をしてみよう」と思ったら

まずはラジオ体操から始めてみるといいですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました