*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【飲んだらわかる?】カスカラティの効能って体にいいことばかりだった

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カスカラ

カスカラって知っていますか?

【知ってる?】カラダにいい、コーヒーの果実茶「カスカラティー」

【凄いんです】カスカラってカラダにいいスーパーフードなんです

本来は「ごみ」として扱われていたコーヒーの果皮「カスカラ」

アメリカのスタバで「カスカラ・ラテ」も登場したくらい今ひそかに人気ですね

そんな人気があるものだから、コーヒー豆よりも高価になってきたというのです。

そして手に入りずらい💦

そんなに人気があるなんて知りませんでした(;’∀’)

カスカラの効能

カスカラは抗酸化物質やポリフェノールを豊富に含んでいます

その強力な抗酸化作用やその他の成分の働きにより、次のような効能があります。

脳の健康

研究によると、カスカラには脳機能の保護や老化を遅らせる働きが見られ、

神経細胞の生存や成長に関わるタンパク質のレベル値を増やす働きもあったようです。

タンパク質のレベル値が上がるなんて凄い!

髪の毛にもたんぱく質は大事ですからね♪

脂肪の減少

カスカラには脂肪の減少を促す役割があるようです。

試験管レベルの実験で新たな脂肪細胞の生成を抑えると同時に、存在する脂肪細胞を破壊する働きが見られたというのです。

これが本当に脂肪が減少するとなるとちょっと嬉しいですね( *´艸`)

血圧の低下

カスカラに多く含まれるクロロゲン酸という物質には、

血圧を抑えて心臓の健康を守る働きがあるとされています。

年齢とともに血圧が高くなってくるようなのでそれを抑える効果があるとなると

カスカラは体にとって、すごくいい飲み物ではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

まとめ

「カスカラ」にはその他にもビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・必須脂肪酸なども含まれています。

年齢を重ねると気になってくる

心臓・血圧・脂肪・脳機能・そして生活習慣や年齢による不調に対して

いい効果が期待できます。

コーヒーの果皮の「カスカラ」ですが、コーヒーとは全く違う飲みものです

人気があって手に入りずらいようですが、

手に入れるチャンスがあれば一度試しに飲んでみてくださいね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました