*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【意外な発見】ウォーキングしながら得した気分を味わおう

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日々の運動

日々の運動って何かやっていますか? 

簡単なところでいうと、ウォーキングがあります。

今までは、夕方の犬の散歩がウォーキング代わりでした。

でも、もう犬のお散歩がなくなってしまったので、

本当のウォーキング

本当のウォーキングって何?って感じですが、

3kmほどの30分ちょっとの川沿いのコースを一回り。

早歩きで行ってきます。

そして週に1回はランニングをしています。

毎日ランニングでもいいのではないのかとも思いますよね。

でも毎日だと疲れちゃう💧

これが本音↑↑

そして、ケガのリスクもあります。

筋肉の超回復

ランニングをすると脚の筋肉をとても使い、筋肉痛になります。

筋肉痛筋肉が回復しようとして痛みが出るんです。

きちんと回復が行われることでより強い筋肉が生まれること「超回復」と呼ばれます。

この超回復が完了するまでに2~3日かかるといわれ

その間はきちんと筋肉を休ませなくてはいけません

休まず毎日筋肉を酷使すると超回復のチャンスを逃してしまうという訳です。

そんなこともあって

間を開けてランニングはしています。

ウォーキングでの発見

いつも同じコースのウォーキング

途中ひまわり畑があって、今日はたくさんの人がいました。

その反対側には、藤棚があります。

いつもはひまわりばかり見ていたけど、ちょっと上を見たら紫色の花が咲いているではないですか。

この時期に藤の花?Σ(・ω・ノ)ノ!

しょっちゅう通っている場所なのに、気が付かなかった💦

意外な発見( *´艸`)

ウォーキングやランニングをしていると、こういった気づきがあります。

小さな発見やきれいな景色に出会うことができます。

これもウォーキングやランニングのいいところ。

最後に

ちょっとした発見があると得した気分になります

何だかとっても嬉しくなる。

幸せホルモンが出てカラダにとっても心にとってもいいですね。

日々の運動を始めるなら、ウォーキングはおススメです。

何にも準備はいらないですからね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました