*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【12月生まれ】誕生月の特徴と、誕生石・誕生花は何?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月生まれの特徴

今年も半月ほどになってきました。

今日は兄の誕生日。

もういい年なのでお祝いをするというほどでもないのですが、

ケーキぐらいは、と思い買ってきたものの

仕事でいないので、先に食べてしまいました( *´艸`)

12月生まれの家族がいるので12月生まれの特徴、気になります。

12月生まれは、言葉よりも行動で伝えるタイプ

どんなことにも一生懸命な人です。

行動力に優れているため、思い立ったら考える前に動き出してしまいますが、

以外にもそれが成果を呼んで仕事で成功を収める人が多いです。

性格は積極的な行動派ですが、細かい物事にこだわらない大雑把な楽天家です。

対人関係が少し苦手で連絡を忘れたり、

無遠慮な発言をしたりトラブルも多々起こしますが、

意志が強く不言実行で突き進むエネルギッシュさに元気づけられている人も多いです。

この特徴、当たっているようなところもあります。

皆さんの近くにいる12月生まれの方はどうでしょう?

当てはまっていますか?

12月12日の誕生花

12月12日の誕生花は「デンファレ」

花言葉は「お似合いの二人」です。

この日生まれの人は、全ての生き物に対してやさしいです。

ボランティアなども率先して参加するので、分け隔てなく人に好かれます

この「デンファレ」という花、

可愛らしい花姿とトロピカルな花色は

ハワイの首飾り「レイ」の花材としても親しまれています

↑↑イメージしやすいですね。

華やかな可愛らしさのある花ですよね❤

12月の誕生石

12月の誕生石は「タンザナイト」

深く美しい紫を含んだ青色が、タンザナイトの産地であるタンザニアの夜を想わせてくれることから、

「タンザニアの夜」を意味するタンザナイトという名前になりました。

12月の誕生石であるとともに、水瓶座の守護石でもあるんです。

私は水瓶座。守護石がタンザナイトっていう事、知りませんでした💦

このタンザナイトの「宝石言葉」は

冷静・高貴・誇り高き人・神秘・誠実など。

成功へ導いてくれる「決意の石」としてのパワーがあり

正しく冷静な判断力を与えてくれる誕生石。

タンザナイトを身に着けることで、

美しさがアップするのはもちろん、

知性向上や精神を落ち着かせる効果があるといわれています。

紫色の石が、クールで上品なイメージで、とっても魅力的な石ですね。

最後に

自分や近くにいる人の性格を知っていると、

その人とどう関わっていけばいいのか、参考になります。

誕生月ごとに性格や特徴が異なるっていう事、

あまり気にしてませんでした💦

相手の性格を知ることで、スムーズな関係をより早く築いていけそうですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました