*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【肌にいい!】美肌に効く、蒸しタオル美容法

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎朝のスキンケア

やぁちゃま
やぁちゃま

朝、何かスキンケアをしていますか?

朝の忙しい時間にそんなゆっくりと時間をかけていられないよ

やぁちゃま
やぁちゃま

もったいない!

是非これを試してみて

毎朝、起きてから水道水で顔を洗いますよね。

ジャブジャブと洗った後はどうしていますか?

すぐに化粧水をつけている。という人が多いのではないでしょうか?

それ、もったいない!

ここでタオルの出番です。

蒸しタオル美容

  • 洗顔後、肌がきれいな状態の時に蒸しタオルを顔全体にのせます。

(この時に熱すぎてやけどをしないように気をつけてくださいね。)

  • 顔の血行を良くするように上から優しく手でおさえます。
  • 2~3分やれば十分。 

これが気持ちいいんです( *´艸`)

(あまり長すぎると乾燥の原因になるのでほどほどに…)

  • その後は化粧水や乳液などでしっかり保湿。

蒸しタオルを外した瞬間からすぐに乾燥が始まるので、

すぐに保湿! ⇦ ここ大事です!

化粧水などで肌をしっかりと引き締めることも忘れずに!

そして化粧をひととおり、していきますよ~(*^-^*)

ニベアクリーム 大缶 169g

新品価格
¥528から
(2020/10/28 21:12時点)

美容効果

血流が良くなり肌のトーンがアップする

蒸しタオルは顔を温めて血流を良くしてくれます。

血行不良でくすんで見えてしまう肌もパッと明るくなり、

血流がよくなることで肌代謝もアップします。

肌が柔らかくなり、化粧水の浸透率も上がる

蒸しタオルで肌を温めてあげると肌が柔らかくなり

化粧水などの成分が浸透しやすい肌になるんです。

蒸しタオルをして化粧水などをつけた肌はとってももっちりしています。

このモチモチ感は気持ちいいですよ( *´艸`)

毛穴が広がり、汚れが取れやすくなる

肌が柔らかくなると同時に、毛穴を広げる効果があります。

パックの前に蒸しタオルを取り入れれば、毛穴汚れを効果的に落とすことが可能で、その後パックをすると肌の状態が全然違います。

むくみが解消され、顔がスッキリとする

蒸しタオルで血行が良くなると、顔のむくみや目の下のクマも解消されスッキリします。

これは即効性が高いのですぐに効果を実感できます。

この蒸しタオル美容法。

とっても簡単で手軽に出来ます。

化粧のノリも間違いなく良いです。

是非試してみてください

最後まで読んでくださりありがとうございます

  

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました