*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【これはイヤ!】太陽光パネルが覆いつくす斜面に気分もガタ落ち

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

太陽光

太陽光パネルを設置して太陽光発電をしていますか?

将来的には「新しく建てる戸建てには義務化する」

なんていうことも検討されています。

新しく家を建てるのであれば太陽光発電があるといいとは思います。

そして太陽光があると電気代が節約できる。

それプラス「蓄電池」があると

停電になった時などに電気を使うことができるので

安心です。

少し前まで蓄電池はとっても高いイメージでした。

今はどうなんだろう?

そこで

電気自動車がオススメなのだとか。

自動車としても使えて、いざ停電になったら蓄電池を利用して電気を使える。

太陽光もいいけどこれはイヤ

脱炭素社会に向けて太陽光を利用するのはいいと思います。

ただそれが自然破壊的に山肌の斜面に並べられているのはちょっと・・・

景観的にイヤ⤵

今日も郊外にドライブに行ってきました。

牛や羊がいて遊具があって自然のある場所。

そこで見えるのは斜面に広がった太陽光パネル

せっかく綺麗な自然を満喫しようと思った中に太陽光パネルが広がっていると

気分もガタ落ち💧

これはイヤ!

最後に

太陽光は脱炭素社会にむけて屋根などに設置するのはいいとは思います。

ただ、山の斜面に設置して、木が無くなっている。

木がなければ土砂崩れも起きます。

もうすでに被害の出ているところもありますね。

雨が降ると土砂崩れまで行かなくても土が流れているところってあるんです。

難しいことは分かりませんが

自然の中に太陽光パネルなどがあると

せっかくの自然が台無しになってしまう。

それだけで何だか残念な気持ちになってしまいました。

写真を撮るときは太陽光パネルが入らないように撮ってきました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました