*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【偶然とは】すべてのことに意味があるって本当?ぼ~っとしてると見過ごしてるかも。

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

偶然

偶然

偶然とは、

何の因果もなく、予期しないことが起こること。また、そのさま。

思いがけないことが起こるさま。たまたま。

goo辞書

という意味があります。

そんなの知っているよ。

と思われるかもしれません

偶然あの人にあった。こんな人にあった。など

出会いの偶然などは頻繁にあります。

大富豪からの手紙

「大富豪からの手紙」という本の中で

一番最初に出てくるのが「偶然」

「偶然というものは、この世には存在しない」

偶然に起きることはないし、偶然に出会う人もいない

人生では

「すべてのことに意味があって、自分を幸せにするために起こっている」

ということです。

日常的に何気なく起きていることに気づけるかどうか。

ぼ~っとしていると

NHKのチコちゃんではないですが

「ぼ~っと生きてんじゃねぇよ!」

といわれてしまいますね💦

最後に

大富豪からの手紙では

「偶然」から始まり9つの手紙があります。

最近になって偶然は必然なんだなぁということがわかってきました。

あのときのことがこのことに繋がっているんだということ。

すべてには意味がある

そんな言葉を意識して生活してみると

違った景色が見えてきそうですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました