*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【結婚式】男性ゲストの服装は?スーツはスラッとしたシルエットとシルバーグレーのネクタイが一般的

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚式参列

久しぶりの結婚式

夫婦そろっての出席です。

コロナ過に入って2回程、延期になっている結婚式

今回やっと式を行うことができる。

そうなると、着ていく服の準備をしなくてはいけません。

私のワンピースは前回の予定の時に準備していたのでそれでいい。

試着もして大丈夫と確認済み。

旦那さんの礼服は、前回パンツのウエストがちょっと入らなかったので

ウエストを広げてもらっていました。

だからそれでOK。

そう思って試着してもらうと

パンツはいいけどジャケットの方がちょっと・・・

肩パットがありすぎて今どきじゃない💧

うすうすわかっていたけど改めて見ると( ̄▽ ̄)

今どきの礼服

今どきの礼服って?

今は広告などを見てもスラッとしたシルエットのものが多いですよね

しかもほぼシングル

旦那さんの持っている礼服は20年くらい前に買ったものだと思います。

ダブルのボタンでパンツもちょっとゆったりしていて、

スラッとなんかしていない( ̄▽ ̄)

完全に時代遅れな感じ💧

さすがにそれではおかしいだろう。

ということで見に行ってきました。

礼服は黒が濃いほど高いお値段

でも高いものを着てしまうと素材もいいのでそれが良くなってしまう💦

肩パットも入っていないし、パンツもスラっとしていてスマート( *´艸`)

そしてベストを合わせます。

ワイシャツもカフスをしたいからとそれ用のワイシャツ

白っぽく見えるけど光沢のあるグレーというものをチョイス。

ネクタイは白色のものがあるのでとりあえず購入はしませんでした。

最近ではシルバーグレーのネクタイが一般的になってきているのだとか。

お店で売っているものもシルバーグレーが多かったですね。

最後に

礼服を選ぶときに黒が濃い、いいものを勧めるのは

これから10年20年先まで使えるから

購入する時は高いけど、長く着てもらえるものだからといいます。

あるものですませばいいじゃんと思っていましたが

やっぱりスラッとした今どきのスーツを着たほうが格好がいい( *´艸`)

2人で出席だからなおさらですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました