*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【不思議な偶然】偶然ではなく必然だと思った出来事が意味することは?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

不思議な偶然

SNSで見た御岩神社

茨城県にある神社です。

家からはちょっと距離があるところ。

遠いけど行きたくなってしまったので車で休日ドライブ。

途中、トイレ休憩をかねて道の駅に立ち寄りました。

初めに停めようとしたところが他の車と重なってしまったので

譲って違う所へ停めました。

用を済ませ車に戻るときに気がついた。

同じ車が数台並んでいて、その後方に集まっているグループ

その隣に車を「偶然」停めていました。

旦那さん外で電子タバコを吸いながら立っていると誰かがやってきた。

そのグループの中に学生の時からの友人がいたΣ(・ω・ノ)ノ!

不思議な偶然です。

家のそばではなくかなり離れた場所

それも始めに停めようとしたところをやめて、

あえてその場所に停めていた。

そしてすぐに車に乗ってしまえば気がつくこともなかった

外でたまたま立っていたから相手も気がついたんです。

偶然は必然

日本の偉大な実業家であり、パナソニックの創業者として知られる松下幸之助さん。

その生涯を通じて多くの名言を残しました。

その中で「この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こる」という言葉があります。

人生における出来事や運命は偶然ではないんです。

今日あった出来事も不思議と「必然」だったのではないのかと思います。

そばにいても気がつかずにすれ違っていたかもしれない。

そう考えると「偶然会った」なんて簡単には言えません

この偶然だと思っていた出来事がどのような意味を持つのか。

最後に

「この世で起こる出来事に偶然はなく、すべて必然」

今日の出来事はその言葉そのもの。

「たまたま」で済ませてしまえばそれまでですが、

引き寄せられた様にその場所に車を停めた事。

気がつく為に車にすぐに乗らずに電子タバコを吸いながら立っていた。

すぐに車に乗ってたら気が付かない

すれ違っていたかもしれない。

出会うということはそれだけで必然なのかもしれない。

出会うべきして出会っているのかもしれませんね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました