*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【笑顔最強!】幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる理由

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚式での話

結婚式ではいろいろな方が挨拶をします。

その中で主賓の方の挨拶がありました。

ある企業の社長さん

式の流れで英語で話し始めました。

流暢な英語を話しています。

【結婚式参列】今どきの結婚式は何を着てどのような髪型?英語を話せるようになりたいと思った瞬間

そして話が上手い!

会社のトップの方は違うなぁと思いながら聞いていると、

その中で好きな言葉が出てきました。

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる

これはウイリアム・ジェームズの名言

We don’t laugh because we’re happy-we’re happy because we laugh.

まず「笑うから、幸せになる」

行動が先だといいます。

日本には「笑う門には福来る」

ということわざもあるように

笑顔あふれるところには人が集まります

そして何より、笑顔でいることで得られる効果が凄い!

  1. 免疫力が上がる
  2. 最強のエイジングケアになる
  3. 表情筋が刺激を受けポジティブな気持ちになる
  4. コミュニケーションがスムーズになる
  5. 笑顔は周りに伝染する
  6. 幸福度がアップする

笑顔は最強!

最後に

幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになる

幸せになるには「行動から」

行動することで得られる幸せ

幸せは後からついてくる。

笑っている人は周りを笑顔にします。

その笑顔が幸せへと繋がっていく。

笑顔の素敵な人

そのようなひとでありたいですね(*^-^*)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました