*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どうする?】西武池袋本店ストライキ。西武がないとセゾンカードの出番がない

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

西武池袋本店でのストライキ

8月31日に西武池袋本店がストライキを実施しましたね。

これはセブン&アイ・ホールディングスによる傘下の百貨店の

「そごう・西武」の売却を巡り行われたもの。

大手百貨店のストは1962年5月以来61年ぶりだそうで、

全館が臨時休業。

海外では労働者がストを起こすのは当たり前の権利のようにニュースでやっていたりしますが

ここ最近の日本では

ストライキを実行することはない。

だから賃金も世界に比べて低いのでは…

昔は「ストライキで電車が動かないかも」って言っていることもあったような。

今回は、雇用を守るためのストライキだったようですが

結局、売却されてしまいました💧

セゾンカード

西武で作ったセゾンカードってどうなるのかな?

西武が無くなるとセゾンカードを持っている意味ないの?

私の住んでいるところには以前西武がありました。

その時に作ったセゾンカード

結局、西武が無くなってから使っていません💦

VISA・JCB・Mastercard・AMERICAN EXPRESS(AMEX)の4大国際ブランドに対応しているので

そちらを使えばいい。

とは言っても他のカードを使ってしまうので

結局、出番がない💦

でもね、セゾンカードって無期限の「永久不滅ポイント」があります。

コレどうなの?

どうせ解約するなら何かに使ってしまった方がいいよね。

最後に

コロナの影響もあってなのか、時代の流れで百貨店の経営も大変💦

百貨店が無くなると街の賑わいも変わってきます。

たくさんの人が働いているのでその人たちの生活にも影響がありますね。

話は違いますが、最近のガソリンの値上がりで

安いガソリンスタンドは多くの車が並んでいて道路が大渋滞していました。

そろそろガソリン税の2重取りはやめてもらいたい。

JAFも訴えていますね。

そのうち運送がストップしてしまったら私たちの生活にも影響が出てしまうのではないのか?

ちょっと心配になってしまいます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました