*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【本当だった!】字を見ればその人の性格や人となりがわかる?性格は日々の何気ない行動に現れる

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

字に性格が出る?

普段何気なく書いている「字」

「字は人を表す」「書は人なり」と言われているように

ある程度その人の性格や人となりがわかるといいます。

人間の性格は、日々の何気ない行動に現れます。

筆跡も行動の痕跡のひとつ。

その人の行動パターンが表れ、結果して性格も見えてくるというわけです。

筆跡鑑定というのもありますよね。

まさか「字」に性格が出るなんてって思っていませんか?

私は思っていました( ̄▽ ̄)

字に性格が出るは本当かもしれない

字に性格が出るなんてどちらかというと信じていないタイプでしたが、

仕事でいろんな人の字を見ることが多い職場。

書類に書かれている字って人それぞれ個性がありますよね。

社内の人の字なので実際の「人となり」は分かります。

分かったうえで字を見ると

「あ~字からしてそんな人っぽいなぁ」と思うことが多くありました。

クセがあって神経質っぽい人が小さくて細い字

ちょっとバカっぽい人が小さい字で曲がっていて子供のようなクセ字で変な数字を書く

何も考えていない自分さえラクできればいいという人は汚い字で読めない。

後で見る人のことは考えていないということ。

字が上手くなくても丁寧に分かりやすく書いていれば少しは性格も良くなるのにね。

きれいな字で細くキレがありすぎると性格がキツイ。

何だか字を見てその人を見ると

やっぱり「字」って性格が出るんだなぁ。と納得。

私の場合、筆圧強く、大きい字

筆圧強い:エネルギッシュでしっかりと自分を持っているタイプ。何事にも積極的に取り組む性格の持ち主。

大きい字:おおらかで少し大雑把なタイプ。あまり細かいことは気にしない、大胆な性格の持ち主。

だそうです( *´艸`)

最後に

実際に何人もの人の字を見てその人と照らし合わせると

字に性格って出るんだなぁと。

「字は人を表す」「書は人なり」というのは本当なんですね。

身近な人の「字」を見てその人っぽい字だなぁと思うことあると思います。

そう思って見てみると面白いですよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました