*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【カワセミ】飛ぶ宝石と呼ばれ幸運を運んでくれる青い鳥

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カワセミ

桜がきれいに咲いている時期

桜がたくさんある公園にランニングをしながらお花見がてら行ってみると

池のそばに立派なカメラがいくつも並んでいます。

聞いてみると、「カワセミがくるのを待っている」とのこと。

いまの時期は「桜とカワセミ」を撮るのだとか。

皆さんのカメラは池の水面ではなく

池のそばにある桜の木の方向を向いていました。

この時期ならではのシチュエーションですね。

カワセミがくるのをひたすら待っているんです。

どうやって来たのが分かるのかというと

「チチチチ」みたいな鳴き声をするのでわかるそうなんです。

カワセミは幸運の象徴

カワセミの鮮やかな青い羽は幸運の象徴とされています。

この美しい鳥は「飛ぶ宝石」と呼ばれ、

その希少性から幸運を運ぶ存在と見なされています。

カワセミは日本全国に生息している鳥で本州以南では一年中見ることができます。

きれいな水辺で見ることができるそうですが

小さくて動きも早いのでなかなか見ることがないですね。

出会えたらホントにラッキーなのだと思います。

カワセミのスピリチュアルな意味

カワセミのスピリチュアルな意味は、

自由や癒し、冷静さ、そして愛情深さなど、多くの肯定的な価値を象徴しています

カワセミを見ると、幸運の前触れとされ、

ポジティブなエネルギーが訪れるサインと考えられています。

自然界の色である青は、強大なエネルギーを秘めており、

カワセミの青い羽は運気が良いとされています。

また、カワセミは自由の象徴でもあり、

空を自由に飛び回る姿は、新しい可能性への希望を感じさせます。

夢の中でカワセミを見た場合、それは自立や新たな始まりを象徴することもあります

カワセミの美しい姿は、日々の生活にポジティブな影響を与えてくれそうですね。

最後に

背中の青色とお腹のオレンジが色鮮やかなカワセミ

自然の中でカワセミを見つけたとき、

それは感動すること間違いなしですね。

今朝は2回程飛んできたとのことでしたが

お話を聞いた方は来るのが遅くてまだ見れてないと・・・

前日は全く来なかったそうで

カワセミを見ること自体がとっても希少。

見ることができたのならば運気が上昇している証なのでしょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました