*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ウォーキング】踏切でヒヤッとした出来事とウォーキング効果でポジティブ思考へ

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

踏切での出来事

ゴールデンウィーク初日ですね。

毎年のことですが旦那さんが仕事なのでどこかに旅行など行く予定もありません💦

家にいることが多くなるので健康の為に

雨降る前に運動がてらウォーキングに行ってきました。

途中、踏切を渡るのですが、前から軽自動車が来ました。

線路も単線で軽自動車のみ通行できる小さい踏切です。

私が渡るのを待ってくれていましたが

渡ってる途中で踏切が鳴り始めてしまって走って渡りました。

するとその軽自動車動き出しました。

まさか渡らないよね?

と思って後ろを見ると渡ってる~Σ(・ω・ノ)ノ!

大丈夫?渡り切れないんじゃない?

案の定、遮断機が下りてきていて後ろの屋根の部分にガツンと・・・

ほぼ渡り切っていたので止まることはなかったけど

一歩間違えば危ないところ💧

高齢の男性です。

渡ったところに公園の駐車場があって入って行きました。

トイレが間に合わなかった?急いでたの?

それにしても危ないです!

朝ウォーキングに行って遭遇した高齢ドライバーさん。

踏切が鳴ったらちゃんと止まって待ちましょう。

幸い何事もなかったけど、一歩間違えたら大変なことです。

安全運転を心がけましょうね

ウォーキング

下半身の肉のつき具合が気になります💦

ゴールデンウィークに更にお肉がつかないように身体を動かさないと。

久しぶりにウォーキング

ウォーキングをするといい効果がたくさんあります。

脂肪燃焼効果はもちろんですが

病気の改善・予防、幸せホルモンのセロトニンが分泌される、血流がよくなって疲れにくくなる

時間帯は午前中、できれば朝のウォーキングがおススメ

日中の代謝がUPします。

少し早足で一日20分以上正しい姿勢で歩くとダイエット効果が期待できます。

景色を見ながら思考をクリアにするのにもいいですね。

歩いている時にいいアイデアを思いついたりするのもウォーキングの効果です。

新しい発見もあったりしますよね( *´艸`)

ただぼーっと歩いていてはだめですよ(笑)

最後に

ウォーキングをするとポジティブ思考になるといわれています。

今朝のテレビ番組でレミたんのポジティブ思考が人気というのをやっていました。

ハンドボールの日本代表主将のレミたんが今人気なんだとか。

やっぱりポジティブ思考な方が断然楽しい。

ウォーキングをして楽しく過ごしましょう♪

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~

ウォーキングをする時にはウォーキング用のシューズがあるといいですね

動きやすく吸湿速乾の生地のウェアもこれからの季節あると便利

↓↓こちらから探せるので覗いてみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました