*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【どうやるの?】ApplePayの特徴と、登録と使い方は簡単?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple Pay(アップルペイ)

ApplePayとはiPhoneやApplewatchをかざすだけで電車やバスに乗ったり買い物したりできるサービスです。

どうやらクレジットカードを設定するだけで利用できるらしい。

Applewatchを購入して2か月程経ちますが、まだまだ使いこなせていない⤵

Applepayの設定もしていないんです💦

せっかくApplewatchを購入したのだから使わないともったいない。

Apple Payの特徴

クレジットカードの番号や決済などの情報はデバイスに保存されない。

この時点でもう「?」マークが出てきます( ̄▽ ̄)

説明よりも実際にやったほうが分かりやすいようですね💦

Apple PayのSuicaやPASMOなら、カードを出さずにサッと支払い。

今一番使いたいのがコレ!

電車通勤なので改札をApplewatchで「ピッ」として出ていけるのがやりたい。

少額決済でも使えてクレジットカードのポイントも貯まる。

お財布を出さなくてもスムーズに支払いができて、尚且つポイントが貯まるなんて嬉しいですね♪

ApplePayの登録には

クレジットカード・デビットカード・SuicaやPASMOなどの電子マネー

クレジットカードはほとんどのカード会社が対応できますが、一部設定できないクレジットカードもあるので確認が必要です。

決済手段

Suica・PASMO・その他のキャッシュレス決済手段が利用可能

PASMOを利用中ですがチャージはどうするの?

Walletoアプリからチャージする方法とSuicaアプリ・PASMOアプリでチャージする2種類の方法があります。

いずれもApplePayに登録しているクレジットカードからチャージが可能

Walletoアプリは1円単位、Suicaアプリ・PASMOアプリは500円からチャージ可能。

買い物の支払いの時にApplePayを利用するにはどうするの?

店員に「Suicaで」などと伝えて、iPhoneやApplewatchなどを決済リーダーにかざせばOK

簡単に買い物ができます。

なお、QUICUPay・iDなどで支払う時は、

サインや暗証番号の代わりにiPhoneでは FaceiDで、Applewatchではサイドボタンを2回押してから決済リーダーにデバイスをかざすことで支払いを済ませることができます。

最後に

ApplePay の設定を済ませてしまえば、

SuicaやPASMOなどを持ち歩く必要が無くなり、財布の中もスッキリ整理できます。

お得にポイントも貯める事が出来るので使わなきゃソン( *´艸`)

ただ、PASMOをチャージするのに、どのクレジットカードでもできるのかが心配⤵

PASMOアプリは私鉄各線のクレジットカードだけしか使えない。と、みたような?💦

ここら辺を調べてからPASMOは登録したいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました