*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【歩くだけ?】ダイエット効果の期待できるウオーキング

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お肉がプルン

何だかムチっとしてきたカラダ💦

ちょっと運動不足なだけでお肉がすぐについている(笑)

あのブラからはみ出たお肉⤵

どうにかならないものだろうか( ̄▽ ̄)

私の円形脱毛症でちょっとランニングをお休み・・・

気分が乗らないので走りに行く気力がないんです⤵

落ち込み過ぎて何もしたくない日

そしてワンコの体調不良でお散歩に行けず・・・

【どうする?】愛犬の急な体調不良にびっくり。寝ずの看病してました。

お散歩という日課があったので少なからず歩いていたのが全く行かなかったら、

あっという間にお肉がプルンΣ(・ω・ノ)ノ!

これはヤバい!と思って、

1か月半ぶりに重い腰を持ち上げてランニングに行って来たら

筋肉痛(;’∀’)

今日はウォーキングにしました。

ウオーキングのダイエット効果

ウオーキングのダイエット効果はどれくらいあるのでしょうか?

ウオーキングは体全体を使う運動です。

そのため下半身だけでなく背中の引き締めやお腹痩せにも効果が期待できるのだとか。

歩くだけでこの効果、これはやらなくちゃ損。

下半身

下半身の筋肉を使うので足に筋力が付き下半身全体が引き締まっていきます

骨盤を立てることを意識して太ももの内側をすり合わせるイメージでウォーキングすることでヒップアップの効果が期待できます。

二の腕と背中

ウォーキングする時に腕を後ろにしっかり引いて肩甲骨を動かしてみると

背中・肩甲骨周りの引き締め効果が期待でき、さらに腕を振ることで二の腕ヤセにもなります。

意識して腕を後ろに振って歩くと二の腕に効いているような感じしますよ( *´艸`)

お腹

ウォーキングは脂肪燃焼効果の高い有酸素運動という事はよく知られていますよね。

ウォーキングを続けることによって内臓脂肪・皮下脂肪が少しずつ減り、ウエストがスッキリする効果が期待できます。

カラダをまっすぐにして腹筋を意識しながら歩くお腹周り全体の筋力アップにも役立ちます

まとめ

ダイエット効果が期待できるウォーキングは、季節を問わず取り組める手軽な運動

負荷が高くないので運動に不慣れな方にもおすすめです。

私は音楽を聴きながら早歩きでウォーキング。

あまりにも早すぎて途中で歩き方が分からなくなる(笑)

手と足の動きがおかしなことになりそうな時が・・・( ̄▽ ̄)

そんなことある???

見た目というよりも、歩いている感覚的に足と手が一緒になりそうな、

そんな感じです💦

ただただ転ばないように気をつけながら歩いてますよ(笑)

プニッとしたお肉が少しでもなくなるように意識して身体を動かしていかなくちゃいけないですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました