*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【気になる】酵素ってダイエットに効果があるの?

ダイエット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

酵素とダイエット

酵素の話

昨日の続きです↓↓

【知らなかった】酵素って健康や美容に不可欠な物質だった

酵素のことがちょっとわかりました。

その酵素がダイエットに効果があると言われています。

気になりますね( *´艸`)

これって、酵素を摂れば高カロリーのものを食べても大丈夫という事ではないようです💦

あくまでもダイエットの補助的な役目ということのようですね。

置き換えダイエット

酵素を使ったダイエットの方法のひとつとして、「置き換えダイエット」があります。

置き換えダイエットとは、

普段朝食などで食べられているパンや白米などを酵素ドリンクや、酵素食品に置き換え

適度に満腹感と栄養分を摂りつつ、摂取カロリーを減らすといった方法。

これは、炭水化物の摂取を抑えてダイエット効果を得ることができ、

酵素を含む食品によって栄養不足にならないようにするという事です。

酵素によってダイエットを促すのではなく、

無理のないダイエットのために、酵素を摂取するというダイエット方法です。

ファスティングダイエット

「ファスティングダイエット」とは、fast(断食)という言葉から由来するダイエット方法です。

通常の断食は、水のみを摂取し、食べ物を一切口にしない方法

ファスティングダイエット1日の摂取カロリーを400~600kcalほどに減らし、

3~6日ほど低カロリーで豊富な栄養素を含む酵素食品を中心に摂取し続ける方法。

ファスティングダイエットで摂取カロリーを減らすと、

自己再生機能が誘発され免疫細胞が増えるといった効果もあるようです( *´艸`)

ただし、このファスティングダイエットは個人差があって向き不向きがあるようなので、

自分に合わないと思ったら中止する。

どんなことでも人それぞれ合うあわないがあります。

自分のカラダは自分がよくわかっているので無理は禁物ですよ。

まとめ

酵素を摂取しただけで代謝が上がってやせるわけではありません⤵

ファスティングダイエットや置き換えダイエットは食べないダイエットです。

私たちのカラダは、急激な体重の増減は命の危険と思って、元の体重に戻そうとするそうです💦

リバウンドしないように、摂取カロリーより消費カロリーが多い生活を送り、

適度な運動をして、それを継続することが大切です。

リバウンドをするデメリットの方が大きいような・・・( ̄▽ ̄)

酵素は健康や美容に不可欠な物質です。

私としては、ダイエットとしてではなく、健康と美容のために酵素を摂ることの方が重要になるかな?

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました