*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ピンク色の効果】クールダウンピンクでストレスも抑制できて女性ホルモンも活発になってアンチエイジング

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

桜が満開

東京の桜が満開だそうです。

満開の基準は、開花日の時と同じく標本木が基準です。

標本木で80%以上のつぼみが開いた状態となった最初の日です。

桜と言えばピンク色の可愛らしい花ですよね。

桜のあるところでは景色がピンク色になっています。

このピンク色の桜。

キレイなだけではなくて、ピンク色の色の効果もありそうです。

ピンク色の効果

ピンクは「幸福感」「安心感」のイメージがあり、

攻撃性や怒りを抑制する効果を持つと言われています。

クールダウンピンクって知っていますか?

海外の刑務所の壁や囚人の服、靴などをピンク色で統一したところ、刑務所内でのトラブルが減ったというのです。

病院などでも活用されているそうです。

このクールダウンピンクは生活にも取り入れるといいというのです。

仕事をしていて嫌なことがあったとき

上手くいかなくてイライラする時など

淡いピンクの物を見たり身につけたりすることで

ストレスが抑制できるかもしれないですね。

ピンク色は子宮の色

人はみんなお母さんの子宮の中にいた時の

やさしさや愛情、ぬくもりや安心感

細胞レベルで無意識に覚えているからと言われています。

桜を見ていると優しい気持ちになるのはピンク色の効果なのかな?

色の持つ効果って凄いですね。

最後に

ピンク色の持つ効果って他にもあって

ピンク色を見ると脳に働きかけて女性ホルモンが活発になる色とも言われています。

見た目の外側だけでなく、内側に大きな変化をもたらしてくれます

アンチエイジングにも効果ありそうですね( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました