*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【9割の人はやらない?】頭では分かっているのに行動できないもどかしさ

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

9割の人はやらない

何かを始めようと行動を起こしてみたものの

途中でやめてしまったということはないでしょうか?

ビジネスの成果を上げる人は行動力のある人

成果が上がらない人は行動が出来ない人といわれています。

9割の人が行動しないということをよく耳にします

セミナーなどを10人の人が受講しても行動できるのは1人か2人

その理由は

  • 現状を変えたくない
  • 今の状況がそれほど困っていない

といった理由が挙げられます

自分に当てはめてみても

切羽詰まった状況にならないと行動しないように思えます

でもそこで行動した人が何かしらの成果を上げているというのも事実

分かっているのに、行動できない⤵

やればいいじゃん!

そう言い聞かせてもなかなか動かない💦

行動できる人の特徴

行動できる人は

とりあえずやってみる

今すぐやる

ということができる人です

「今は忙しいから」

などと言い訳を考えていたらいつまでたっても前に進みません

行動している人は

とりあえずやってみてダメだったら違うやり方を考える

失敗したら修正していく

分からないことがわかるということが重要

失敗を恐れない

「失敗してはいけない」と、つい思ってしまいますが

失敗してもいい

そこから学ぶことがあるから

そう思うと行動できそうな気持ちになりませんか?

最後に

ビジネスで成果を上げている人は

行動できる人

9割の人は行動できないと言われています

「今の状況がそれほど困っていない」

そうなると楽な方を選んでしまいます💦

行動しようという気持ちが長続きしないのはそういうところ

成功している人はみんな言っている

やっている人は結果を出している

分かっているのに行動できない

それを「できる」にしていこう

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました