*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【意外と簡単!】X(Twitter)のオリツイを他のコメントに貼り付ける方法

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

X(Twitter)のオリツイ

X(Twitter)をやっていると「オリツイ」「リポスト」などの聞きなれない言葉が出てきます。

オリツイとは、オリジナルツイートのこと。

自分の考えや感想をツイートすることです。

オリツイは、X(Twitter)の魅力の一つで、自分の声を発信できます。

オリツイの仕方は

X(Twitter)を開いて、右下の青い丸いボタンをタップ

すると、ツイート画面が表示されます。

自分が伝えたいことを書き込み、

書き終わったら、右上の「ポストする」ボタンをタップ

これで投稿ができました。

書く内容は別にして、ここまでは簡単に出来ますよね。

X(Twitter)のツイートの種類

X(Twitter)では投稿するために、通常の投稿の他に

  • リプライ
  • リツイート
  • 引用リツイート

があります

リプライ

リプライ(返信)はタイムライン上にあるツイートに対して個別に返信する機能。

これは💭マークをタップしてコメントを返信するだけなので誰でも簡単に出来ますね。

リツイート

リツイートはタイムライン上のツイートを再びツイートして共有する機能

元ツイートのユーザー名やツイート内容は変わらず自身のタイムライン上に掲載される。

リツイートをするにはツイートの下にあるリツイートマークをタップリツイートを選択すればOK

リツイートされたツイートはリツイートマーク🔃とリツイートしたユーザー名が併記されます。

引用リツイート

引用リツイートはタイムライン上のツイートを自分のコメントをつけてリツイートできる機能。

ツイートを引用してコメントをつけられるので

元のツイートを共有しながら自分のツイートも伝えられるメリットがあります。

リツイート同様🔃のマークをタップして「引用」を選択

コメントを書き、画面右上の「ポストする」をタップすればOK。

オリツイを他の人のコメントに貼り付ける方法

基本的な投稿は比較的簡単に出来るのではないでしょうか。

いろいろな方と交流していくと

オリツイを他の方のコメント欄に貼り付けてOKという方が。

でも待って。

どうやってやればいいのかわからない💦

まずリプライ💭をクリック

ここでコメントを入力できます。

その後に別のツイートを引用して添付します。

このツイートをどうすれば添付できるのか。

それはツイートのURLを貼り付けます。

添付したいツイートを開き、一番下の💭が並んでいるいちばん右の「上矢印マーク」をタップ。

「🔗リンクをコピー」をタップすると「クリップボードにコピーしました」と出るので

貼り付けたいツイートにペーストして添付すればOK

最後に

オリツイを他の人のコメントに貼り付けるやり方は

一度やってみると意外と簡単!

このやり方は自分のツイートにもできるので

オリツイの幅が広がりそうです。

やり方がわからないからといって先延ばしにしていたけれど

もっと早くやってみればよかった。

初めて挑戦することってちょっとしり込みしてしまうこと多いけど

やってみることって大切ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました