*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【タイムスケジュール】仕事ができる人と出来ない人の違いは、スケジュール管理の仕方だった

気になった事
スポンサーリンク

スポンサーリンク

仕事ができない人

「仕事ができない」人と一緒に仕事をすると

イライラしてしまってストレスになってしまいます⤵

仕事が出来ない人の特徴

1. スピードが遅い

  「速さ」「正確さ」では「速さ」の方が価値が高いそう。

  このバランスを取ることが苦手

2. 報連相ができない

  これは基本です。特に報告は重要

3. 同じミスを繰り返す

  同じミスを繰り返さないために「注意しよう」と意識するよりも

  ミスを生まない「仕組み」を作ることが大事

4. 責任転嫁する

  仕事の出来なさをいつも他人や状況のせいにする

5. 指示がないと動けない

  指示待ちの人の背景には自発的に動いて失敗した経験があり

  叱られないための防衛本能の現れのようです。

違う部署の派遣さんの近くに、これにすべて当てはまる社員がいます。

要領の得ない説明、簡単に説明できることも長々と話す。

同じ部署の人に聞けないのか違う部署に来てこれってどうするの?と・・・

同じ事でいつも怒られ、人のせいにする(○○さんがそう言っていた)

これでは仕事だって終わりません💧

仕事ができる人

仕事ができる人の共通点スケジュール管理がうまい事です。

やるべき仕事を優先順位をつけて進めていくので

効率よく仕事を進められ、

その分時間に余裕が生まれます。

タイムスケジュール

1. 自分のすべきことを可視化

2. 優先順位をつけ、重要度の高いものから始める

3. それぞれの業務にどれくらい時間がかかるのか確認

4. 分からないことは先に聞いて理解をしておく

簡単なことですが仕事が出来ない人にとっては無理なのかな💦

最後に

仕事が出来ない人と一緒に仕事をしていると

ストレスになります。

社員だと思うとちょっとイラっとしてしまいます。

もっとちゃんとやってよ!😡

仕事ができる人と仕事をするとスムーズに進められ、

スピードも速い。

サクサクと仕事がはかどるのでとってもラク。

これって日々の家事にも当てはまって

あれやって、これやって、と時間配分していかないと

自分時間の確保もできなくなってしまう💦

効率よく家事を済ませると自分時間が増えるのでタイムスケジュールは必須

TIME IS MONEY

貴重な時間を無駄に過ごしてはいけないですね

最後まで読んでくださりありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~

↓↓作り置き料理のコースもあるので毎日の料理時間を時短できそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました