*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【オフィスカジュアル】カジュアルすぎる?思わず二度見してしまったこれってどうなの?

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オフィスカジュアル

オフィスカジュアルって?

私が思っているオフィスカジュアルは古い?

オフィスカジュアルとは

仕事をする時の服装でビジネスカジュアルとも呼ばれています。

基本的にはスーツからカジュアルダウンした服装のことをいうようです。

かっちりしすぎない服装というイメージ

勤務する会社にもよると思いますが、

パンツやスカートでトップスをあわせる感じになると思います。

私が行っている会社は

10年ほど前はジーンズはダメと言われていました。

それが今年会社で見た「オフィスカジュアルはこんな服装」

という回覧。

その中で驚いたのは

最近ではジーンズでもいいようです。

時代は変わってますね💦

ビックリして2度見

そんなオフィスカジュアル

派遣さんの服装に思わず2度見Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょうど立ち上がったところに行ってしまってビックリ!

ゆったりしたTシャツ

ちょうど股にかかるくらいの丈の長さ

下に履いているものが見えない👀

思わず2度見

もう気になってしまった

あの下は何を履いているの?

きっとショーパン履いているのでしょうだけ?

でもねぇ

これってどうなの?

ラフすぎないか?

そのまま海に行けてしまうくらいです。

オフィスカジュアルとはちょっと違うような・・・

最後に

オフィスカジュアルとは

周りに不快感を与えず、仕事に支障をきたさない落ち着いたコーディネートが基本だと思っています。

あまりにもプライベート感が出てしまうのは

ちょっと違うのかなと思います。

といっても、私も若い頃は露出の多い服装してたかも💦

人のことは言えないか(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました