*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【みんなはどれくらい?】パジャマの洗う頻度は?パジャマが睡眠の質を上げてくれる

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パジャマの洗濯

今朝のZIPの番組の中でパジャマの洗濯回数どれくらい?

というのをやっていました。

毎日洗濯、2~3日に1回、1週間に1回など

皆さん様々。

時期にもよると思いますが、

冬の寒い時期は

私も1週間に1回かも(;’∀’)

中に来ている肌着は毎日ですが・・・

冬物はかなり厚手なので洗濯しても乾かないですよね💦

だから天気がいい時を見計らって洗濯する感じです。

おススメの洗濯頻度は?

オススメの洗濯頻度は

2~3日に1回くらいがいいようです。

それ以上あいだがあくと、繊維の中に汚れが入り込んでしまい

汚れが落ちにくくなるのだとか。

また、暑がりで寝汗をかきやすいなど人それぞれ

洗濯のタイミングは違ってきます。

「数枚パジャマがあると洗い替えがあるのでいい」といっても、

冬物の厚手の物は場所をとるので

あまり揃えたくないのが本音💦

マメにお洗濯するしかなさそうですね

最後に

パジャマの洗濯は2~3日に1回程度がいいようです。

冬の寒い時期にはモコモコのパジャマが暖かくてかわいい

でも、あまり厚手すぎると、寝返りがスムーズに出来ないそうです。

その結果、熟睡できず、疲れがとれないと感じてしまうのだとか。

汗を吸いやすい薄手生地のモノを選ぶといいそうです。

今一番気になっているのがリカバリーウェア

血流改善で心身の疲労回復をし

寝返りを妨げないというもの。

最近睡眠時間が減ってきているような気がする💦

年齢のせいなのか?分かりませんが

朝も早くに目が覚めてしまう( ̄▽ ̄)

パジャマを変えてみるというのも試してみてもいいかも。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました