*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【TicTokの使い方】言語表記を日本語に変えて、見ることから始めてみよう

気になった事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TicTok

やぁちゃま
やぁちゃま

TicTokはもう利用していますか?

興味があったものの最近まで利用していなかったTicTok。

TicTokとは

音楽に合わせて15秒から最大で10分のショートムービーや動画の投稿・視聴が楽しめるSNSアプリ

音楽に合わせてダンスをしているイメージでしたが、

今では日常に役立つものやライブ配信など

幅広いジャンルのものを見ることができます。

TicTokで投稿した動画はInstagramのストーリーやフィードにも同時に投稿可能だそうです。

その他、LINEやFacebook、XといったSNSにもシェアできる。

今では情報発信の中心的存在のTocTokです。

投稿しなくても、見るだけでもOK

それならちょっと見てみたくなりますよね( *´艸`)

TicTokの始め方

TicTokはアカウント登録をしなくても見るだけで楽しめます

ただし、気に入った投稿へのいいねやコメント、フォローなどの機能が制限されてしまうので

アカウントの登録をして利用した方が楽しめますね。

アプリをダウンロードして登録。

FacebookやXなどのアカウントを使用すると登録ステップを短縮できます。

アカウントを連携したくない場合、

通常通りユーザー名とパスワードを設定して登録します。

プロフィールを設定

アプリにログインするとすぐに動画のフィード画面が表示されます。

画面右下の人の形をしたアイコンをクリックし、プロフィールを表示して編集します。

他のSNSアカウントを表示したい場合にはリンクします。

気に入った動画にいいねやコメント

気に入った動画を見つけたら動画の右側に表示されている

ハートのアイコンをタップして「いいね」をしたり、

吹き出し型のアイコンをタップしてコメントを付けたりすることができます。

動画をシェアする時は、コメントアイコンの下のシェアボタンをタップすると共有方法を選べます。

最後に

最初はとりあえず動画を見るだけ。

と思ってダウンロードしてみました。

ずっと英語の表記で説明されていて

中国の企業のアプリだから英語なのかなぁと思っていました💦

英語じゃあわからない!

子供に聞いてみたら日本語にしてある?と・・・

言語表示が英語で選択されたままでした^^;

日本語表記にして無事日本語が出てきた。

見ているだけではなく投稿してみるのも面白そうですね。

いずれ挑戦してみようかな?( *´艸`)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました