節分
2023年の節分は2月3日
「鬼は外、福は内」の掛け声で豆まきをし
家から邪気を追い出し福を呼び込み無病息災を願います。
2月3日が節分だと覚えている人も多いと思いますが
必ずしもそうとは限りません
2月の節分は「立春の前日」
立春は最大の開運日といいます。
その前日の節分、一年の厄を祓うためにあるのですね。
立春
1年を24の季節に分けた二十四節気
節分や立春、夏至、冬至、春分の日や秋分の日などが二十四節気の節入りにあたり、ひと月に2回あります。
二十四節気の節入り日は
一粒万倍日や天赦日などよりも開運効果の高い吉日だといいます。
なぜなら、季節が動く日には大きなエネルギーが生まれるから
自然のエネルギーを取り入れると気を整えることに繋がり
研ぎ澄まされた状態になります。
節入りは誰にとっても自らの行動次第で大きなパワーを得られるというのです。
その中でも最大のパワーを持つのが立春
この季節の変化と自分自身をシンクロさせればものすごいパワーを得ることもできますね。
一陽来復御守
東京早稲田にある穴八幡宮で授与される一陽来復御守
毎年、12月冬至の日から2月節分の日まで頒布されています。
この一陽来復御守はお祀りする日が決まっていて
冬至、大晦日、節分の3日間のみ
それも夜中の12時ちょうど
部屋の中心から恵方に一陽来復の文字が向くように恵方とは反対側の壁の高い位置にお祀りします。
一陽来復御守をお祀りすると
お金繰り(金銀融通)が良くなるといわれ
商売繁盛・金運上昇のお守りとして人気があります。
今日の節分が 今年は最後のチャンス( *´艸`)
時間前に準備して待ちたいと思います。
最後に
節分で邪気を祓い福を呼び込み
立春でパワーを得る。
一陽来復はそのパワーを得て、金運上昇⤴
今日から明日にかけてのパワーはすごく強そうですね
穴八幡宮では去年は参拝を終えて、階段を降りている時に靴ひもが切れました。
今年は参拝するのに列に並んでいたら、前の人が足元を見て「財布が落ちている」と言っていたり
なかなか普段体験しない様なできごとがあって
神様からのメッセージを頂いているようでした。
パワーの強い時期です。
味方につけて開運効果を得ていきましょう。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
コメント