*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【オススメ!】ツイッターのアイコン画像をフリー素材で超簡単作成

おすすめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitter

Twitterはもう皆さんやっている方も多いと思います。

私が最初に作ったツイッターのアイコン画像は我が家の犬です。

とりあえずのノリで作ったので特に何も気にせずに犬のアイコンにしました。

でもみんなのアイコンを見ていると可愛いものがたくさん(´▽`)

私も何かいいアイコンがないかと探してみました。

フリー素材で簡単に出来た

ネットで検索してみるとすぐに出てきました。

いろいろなところで「おすすめ!」という事で紹介されていたものです。

「かぶりっこメーカー」というフリー素材。

著作権はフリーで商用利用にも使えるそうです。

登録する必要もなくすぐに作成できるというお手軽さ。

難しい設定や作業が全くなく

パソコン音痴の私にはもってこいのフリー素材です( *´艸`)

まず、いろいろなパーツから選んで顔を作っていきます

髪型や、目、ほっぺと口。それから着ぐるみを着ているのでそのパーツを選びます。

次に色の配置を決めます

肌の色、髪の色、着ぐるみの色、背景の色を選びます。

最後にアイコンの形を決めます

形状は、四角、四角の角をとったもの、丸、などから選びます。

後は画像をダウンロードして保存すれば終了。

なんて簡単なんでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなに簡単に出来るものなので、オリジナルの手の込んだものを作りたい人にはちょっと物足りないかもしれないですね💦

アイコン完成

かぶりっこメーカーを使って実際に自分のアイコンを作ってみました。

すでに髪型などのパーツが設定されているので設定されている中から選んでいきます。

選ぶだけなので自分の好みでチョイスしていくだけ。

そんなにたくさんあるわけではないのですが

あれもいいし、これも可愛いなどと、一つだけ作るのはもったいないような…

また、色を選ぶとまた違った感じで可愛いものがたくさんできて迷ってしまう。

簡単に出来るのですが可愛いフリー素材なので

選ぶのにとっても悩んでしまいました💦

いくつか候補を作って着せ替えなんかしてみてもいいかもしれないですね(´▽`)

これでTwitterを活用する機会が増えるかな(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました